※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

肥満でエンジェルサウンズが聞こえにくい理由は肥満かどうか関係ない可能性も。赤ちゃんの心音が聞こえず不安。

肥満だとエンジェルサウンズは聞こえにくいですか?!
現在16週の超肥満妊婦です。ウエスト100センチこえてます。
検診では赤ちゃんの心音を今まで2回聴いていて、成長も順調だよと言われています。
ですが3度の流産を経験していて不安になってしまうのでエンジェルサウンズminiを購入しました。
初めて使用した日にシュンシュンシュンと聞こえトットットは何度試しても聞こえません。
昨日はトクトク聞こえましたが遅いので自分の脈だと思います。今日はシュンシュンシュンのすぐ近くで早いシュッシュッが聞こえました。いつものシュンシュンとは明らかに早いので心音?!と喜びそうになりましたがすぐ聞こえなくなり…。何故こんなに聞こえないのか…。
やはり肥満だからでしょうか?
関係ないと意見もあったり…よくわからず赤ちゃん元気なのか不安になってきました。

コメント

ぽぽ

私も極度の肥満なのですが臍帯音しか聞こえません😭
肉が多いからなの〜?と不安になります(;ω;)

• みみ

みみ

同じです🥹💦
    肉が多いからなの〜?ってわかります!!
    聞こえないからいつもため息吐きながら脂肪が遮断してるのかなぁ😮‍💨って自分を責めてます😭
    安心したくて購入したのに逆に不安になりますよね😂

• 12月17日
  • ぽぽ

ぽぽ

13週で買って聞こえなくて逆に不安になってしまい次の検診が割とすぐだったのでやらないでいました😅1度流産を経験してるので本当に心配でしたが健診で動いていたのでホッとしました。一昨日くらいに久々にやっても臍帯音しか聞こえなくてまた不安になってしまいました(;ω;)

• 12月17日

肥満ですけど普通に聞こえてました😁

• みみ

みみ

羨ましいです🥹💦
    いつくらいからハッキリ聞こえましたか??

• 12月17日

退会ユーザー

10wから聞こえました😄
    12wからは
    ほんとに大きく聞こえてました😭

• 12月17日
erika

私は逆に痩せすぎと言われますが、毎回臍帯音しかきこえないです。
16週の今日もしましたが、臍帯音しかわかりませんでした。
でも臍帯音が聞こえるのは赤ちゃんが生きているからとどこかで見たので、それだけで安心しちゃってます"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎