※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

妊娠5週目で、食後に喉の詰まり感や夜中のトイレが増えています。食欲はあるが、つわりか不安です。5日後の診察が心配です。

こんにちは!私は今妊娠5週目の妊婦です。
何日ほど前から、お腹が空いたとき、ご飯を食べ終わった後などに何か喉の途中で食べ物が引っかかっている。喉の詰まり。それが気持ち悪くて吐いて出したくなるのですが、つわりのように胃に入っていたものが上がって来る感じなどはしません。

食欲も普通にあるのですがこれはつわりなのでしょうか?

後最近、今まで朝トイレに行きたくて起きたことがなかったのですが、最近ではトイレに行きたくて夜中起きたりします。

次の診察は5日なので元気に育ってくれているか不安です。

コメント

maru

つわりだとおもいますよー

ここ

私も夜中必ずトイレに起き上がります🙄
頻尿になるみたいです。
私は食べづわりで、お腹すくと気持ち悪くぬるので常に何か食べてます😭

やヨピ

私もありました!
喉に飴玉引っかかってる感じ。。。
気持ち悪いですよね💦
炭酸飲んで気を間際らしたりしてました!
つわりですね。。。

あと、口の中が常に苦い(泣)💦

飴舐めたりこれはもう辛抱ですね💦

ザベス

喉の方は分かりませんo(TωT)o 💦←答えになってなくてすみません(´°ω°`)

夜中、朝方のトイレですが、私は2、3回起きてはしていました!
トイレの方は妊婦さんあるあるらしいです!!

ちゃ。

トイレ近くなるのは妊娠中はあることですよー(๑° ꒳ °๑)

胸やのどに何かがつかえてるような感じもつわりですね(oxωxo)
わたしは娘のときは食べられない飲めないって感じから、食べられるようになっても詰まってる感じと口の中が苦いのが産むまでなおりませんでした、、
で、今はつまってる感じで食べづわり、口の中の不快感(´°ω°`)
人によってもそのときによっても違うけど、わたしは全くないってわけにはいかないようです、、