※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

元旦那からの養育費か慰謝料かわからず、一括で受け取るべきか迷っています。約束通りの支払いが心配で、相手に聞くのも揉めそうで困っています。弁護士は通していません。

元旦那からの、養育費なのか?慰謝料?
なのかどっちなのかわかりませんが
一括でもらえるならみんなさんならもらいますか?
今月に50 来月に50 というお約束なんですが
来月は車が売れたら50 と言う話なんです。。
今月はくれるとは思いますが来月くれないんじゃないかな と不安で。かといって相手に言ったり聞けば
揉めるしどうしたらいいんでしょうか、、、
弁護士通してるわけではないので尚更で😞

コメント

はじめてのママリ🔰

支払う約束したなら支払わせます。
養育費なのか慰謝料なのかも決まっていない状態なのですか?

  • ゆか

    ゆか

    支払うとは言ってました。
    私がまだ向こうの名義の車に乗っていて、新しい車がきたら返す予定なんですけど
    その車を返して相手が売ったらそのお金が養育費か慰謝料のお金として入ってくるんです、残りのぶん。
    100万というお約束で
    今月50 来月50 ていう話になっていて、、、。
    私は慰謝料 として て感じなんですけど向こうは養育費 ていっていて。だから子供に合わせてくれるんだよね て。曖昧な感じてよくないですよね。

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    曖昧すぎると感じました。
    また、支払うと言うことは簡単です。

    慰謝料と養育費、双方の考えを擦り合わせておかないと確実に揉めます。

    • 12月17日