※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のお金の価値観と産後の飲み会についての愚痴です。12月、ゴルフ+…

旦那のお金の価値観と産後の飲み会についての愚痴です。
12月、ゴルフ+打ち上げ飲み会 2万
職場の同僚女性に知り合い男子紹介のため飲み会。
→夜泣きもあるためはやく帰って来てほしいとLINEしましたが既読スルーでもう24時になりそうです。
飲む場所に女性がいるのもいやです。。

現在、私が産休中で無給のため、ゴルフ飲み会代は貯金から捻出。
貯金から遊ぶお金出すのがおかしいと思うんです。
こんご、2ヶ月に1回はゴルフするつもりなので、その度二万とんでいくのがしんどいです。
私も2万使いたい。。気の許す友達に会いたい。遊びたい。余暇のお金ないから我慢してるのに。。シンドイです。
近所付き合いで集まったりもあるため、その度お金は飛んでいきます。
手当がはいっても、カツカツか赤字で、とてもじゃないけど余暇に出すお金はありません。
近所の友達子供達とクリスマス会ならぬ飲み会もある予定ですが、ゴルフにいくんならクリスマス会いけないよ。。と釘を刺していますが響いていません。

どう説明したらわかってくれる?これでゴルフ代どうやって出す?って聞いてみる??
支出だすのも、、そこまでしないと分からんもんなんでしゃうか?、

コメント

はじめてのママリ🔰

私は行かせないです。
2万のゴルフも小遣いでできないならいけないですよ、そりゃ。
貯金から出すなら同じだけ妻も使います。貯金が底をついたら旦那が夜中もバイトするなりするしかないですよ。妻は産後一年働きません。赤ちゃん見なきゃいけないので。

と、話します。喧嘩になって話にならないなら実家に帰るか、頼れないならシェルターに逃げます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    月の収入の中で行けないなら行けないですよね!!
    貯金から出すけど私も使うね。何かあったときこまるのは家族だよ。それでもいい?って話すしかないですね。

• 12月17日