※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

PCRが陰性でも欠席が多い。風邪か不安。欠席すべきでしょうか?

結婚式の一昨日に一晩だけ発熱しました。結婚式の欠席の連絡をしました。
翌朝には解熱したのですが、念のため発熱外来でPCR検査を受けました。

事の経緯は新婦に伝えてあります。当日午前中までなら出席にできるからねって言ってくれました。

陰性なら結婚式行ってもいいですよね?💦

インフルエンザでもなし、熱なし、PCR陰性、他同居家族(子2人、大人3人)も元気ですが、上の子は鼻炎で常に鼻水なので風邪か判別が難しいです。

ママリで似たような質問を見ていると、PCRが陰性でも欠席しますってコメントが多く、一緒に参列する友人達も熱の件は知っており、内心『えぇ〜来んなよ〜』って思ってないか心配です。。。

欠席すべきですかね?😖

コメント

ママり

私は行っていいと思います🤔

はじめてのママリ

え!今でも欠席する人いますか?
もう分類も下げてインフルと同じ扱いにしよう!と政治家も動き始めたってニュースでやっていたし。

 もし、式の後に誰かがコロナになっても、遠方から来ている人もいるから飛行機で感染したかもしれないし、保育園や幼稚園、学校でも学級閉鎖が相次いでるし、あなたから移った!と言うような人もいないと思います!
 
 抗原検査なら偽陰性も多いからちょっと気になるけど、PCR受けて陰性なら、何も検査受けずに式に参加する人よりも安全な人って思っちゃいます😅

なっちょ

んー、、むしろ熱出たのが一昨日で、昨日のPCRで陰性ならまずコロナじゃないでしょ?なんで欠席?って思う人の方が多いような😅

コロナでないとはいえ体調悪くてしんどいなら無理しない方が良いですが、元気なら行った方が良いと思います。