※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーやん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子がお風呂を怖がり、大泣きして困っています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

1歳2ヶ月の男の子です。
お風呂に入れる時抱っこして体を洗うと
すごく怖がりしがみついてきて大泣きします。
顔も体も洗えなくって少し離そうとすると
大泣きも大泣きです😣
心当たりは髪の毛を切りに行ってその時
バリカンを使ってみましょうか!とのことで
少し使って大泣きして使えなくって
その日の夜からお風呂場でも大泣きです😢
それが直接関係してるかはわかりませんが
毎日1人でお風呂入れるの大変で、、、
同じような方もしくはお風呂嫌いなお子さんいらっしゃる方のお話聞きたいです。よろしくお願いします

コメント

はる

横抱きして洗ってる感じですか?

横抱きで仰向けになる&音(鼻水吸引器や掃除機)を嫌がる子なのですが、

洗い場に立たせて浴槽につかまり立ちさせて洗うと少しマシになりました!
※ちょっと浴槽に泡入っちゃうけど後で洗面器で掬ってます

  • ふーやん

    ふーやん

    横抱きです!

    座らせたり立たせたりして洗うと我が子も泣きませんでした!
    ですが、頭ってどうやって洗いますか?😭

    • 12月17日
  • はる

    はる

    ずっと浴槽の淵にので、そのまま両手で頭洗ってます。

    頭泣くので、胴体、足、手の順番で攻めてます!

    • 12月17日
  • ふーやん

    ふーやん

    今日旦那にお願いして
    教えていただいた方法で入れてみました!
    全然泣かず入れることができました!
    本当にありがとうございました😭💓

    • 12月18日