※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産で働いている方への質問です。何週まで働き、何週から里帰りしましたか?里帰りのタイミングや保育園休園期間について悩んでいます。

県外への里帰り出産で、もともと働いていて、上の子が保育園に行っている方に質問です。

何週まで働いて、何週から里帰りしましたか?

病院からの指示はさまざまだと思うのですが、参考にしたいです!
戻るのは生まれてから1ヶ月検診が終わってからと思ってますが、里帰りをいつするか悩んでます。
自宅待機期間もあるし、保育園も3ヶ月は休まなければいけません😓
3ヶ月も休むのは長いのかな?って思ったり…
でも気軽に帰る距離ではないしなと💦

コメント

ミャーショ

30週に産休入り
34週に都内から九州に里帰りしました!飛行機は怖かったので、
新幹線にしました🚅
同じように、1か月検診終わったらすぐ自宅に戻る予定です。
私が住んでいる地域は、保育園3か月以内に登園出来なければ退園になるので、ギリギリ3か月で自宅に帰る予定です🥲
早く産まれてくれれば、その分早く登園させられるのですが…なかなか思うように行かず、予定日を過ぎてしまいました。泣

やっぱり毎日公園、動画、飽きたオモチャの繰り返しなので、一日でも早く保育園に行かせてあげたいです🤣😂

• ミャーショ

ミャーショ

補足で、私の里帰り先の病院は
    34週までに初診を受けて下さいとのことでした❗️
    特に待機期間も設けられていませんでした!

• 12月16日