※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんがミルクを飲んだ後にギャン泣きし、吐き戻しもある。ミルクの量に悩んでいる。経験ある方、原因が分かる方、アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月半なんですがミルクを飲んだ直後ギャン泣きします。もちろんオムツも変えてゲップも出してます。ミルクの量は100で本来120くらい飲ませるんですがそうすると毎回吐き戻ししてしまいます。100だと吐き戻しなし。120で飲ませてもギャン泣き。
足りないのかと思いその後足しても2時間後くらいに噴射してしまいます。

経験ある方もしくは原因がわかる方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

完ミですか??

ミルク多くて苦しくて泣いてるとかじゃないですかね??

ベビ

この時期はミルク、オムツ以外にも泣く事は良くありますよ〜🥹
抱っこして欲しかったり飲みすぎてお腹苦しいかったりとか口が寂しいとか、、、
2時間後と時間が経っているのに噴射は少し不安ですね😫
飲み過ぎだと結構直ぐに吐くので😭

• 咲

なるほど🤔口が寂しいのもあるんですね!おしゃぶりをまださせてないので今度買ってみて試してみます

• 12月16日
🐻

お腹いっぱいで苦しいとかゲップが出切ってないとかの理由でも泣きます😭
オムツや空腹以外にも泣きますよ😌

うちの娘は眠たくなるとギャン泣きします👶🏻🍼