※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
ココロ・悩み

息子が1か月に1回忘れ物をするのは普通の範囲内です。特に問題はないでしょう。

低学年の男の子のママさんお子さんはどの程度忘れ物ってしますか?
初期の頃は1週間に一回何か忘れてきてました
今は落ち着きあまりしませんがそれでも一か月に一回は何か忘れてます自分が小さな頃忘れ物って滅多にしなかった記憶があり…
息子の忘れ物はこれは普通でしょうか?
発達に問題があるんではないかと思ってしまいます

コメント

あり※

月に一回しか忘れ物ないんですか?すごいですね😂❤️
言わないと多分全て忘れて行きますよます。まず一つ持ったら忘れてるので、、ランドセル持ったらカバン忘れる、カバン持ったら水筒忘れる。
水筒持ったら帽子忘れる。。
宿題持ったか、ハンカチ持ったか!っと何回言っても忘れて行きます。。まだランドセル忘れる事はないんですが、けっこう聞きます
なんてゆりゆりさんのお子さん優秀なんですか😭

ママリ

1年生の間は、一旦自分で用意させて(うちは前日にやらせるスタイル)、夜に私たちがチェックしていました。まぁ、抜けているの多かったですよ…
チェックして補充させていたので、忘れ物はほぼなかったですが、してなかったら忘れ物だらけでした💦

はじめてのママリ🔰

給食のナフキン、月に1回は忘れていきますよ〜😅
本人がまず、忘れても気にしてないみたいです😬笑
今日は体操服を持ち帰ってくるのを忘れてきました💦

男の子はこんなもんかと😊

ななみ

行きの荷物は前日に一緒にしてるので忘れ物ないですが
帰りの持ち帰りの忘れ物がうちは多いいです💧
傘だったり上着、1度は金曜日にレッスンバッグそのまま下駄箱に忘れてたみたいで学校から連絡ありました😫
本人は雨の日で長靴履いてたり傘持ってたら忘れたみたいで💧
今日は連絡袋そのまま忘れて来たので学校に取りに行きました⤵️
私もあまりにも多くてちょっと発達が頭をよぎりました😵