※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

9ヶ月の赤ちゃんが熱を出していますが、症状以外は元気で、市販の風邪薬を飲ませています。熱以外の症状がない場合、様子を見ていいでしょうか?

生後9ヶ月の赤ちゃんなんですが、昨日のお昼から熱を出し、一気に40度まで上がりましたが、今の時期コロナが怖く病院にも問い合わせ、熱以外の症状がないので様子を見ることにし、夜に座薬を投与して寝かせて朝には熱が下がっていたのですが、やはりまた少し上がり38.0°あります。
現在も、咳、鼻水、グズル、食欲不良などはなく、ご機嫌で元気もあり、授乳もご飯も水分補給もしっかりできています。
熱が出て今日で2日目になるのですが、熱以外の症状が出ない場合どのくらい様子を見ていいのでしょうか?
一応市販の風邪薬シロップは飲ませています。

コメント

いちご

私はすぐ受診してしまうタイプです😭😭

🐶

私もすぐ受診して安心したいタイプです💦
9ヶ月なら小さいので尚更すぐ病院行きます!
症状がないとのことですが突発はなりましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突発は先月やりました!

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

かかりつけ医では先日、3、4日熱が続くようなら血液検査したほうがいいと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、、。
    有難う御座います(_ _)
    タイミング悪く土日なってしまったのが(゚◇゚)ガーン
    明日以降も熱が続くようでしたら病院連れていきます!

• 12月16日
ママリ

私も心配して、すぐ病院いきますが、かかりつけ医から、すぐ熱出ても、コロナの検査は熱が出て24時間経ってないと、正確な結果が出ないと言われました。
熱が続くのであれば、一度受診してもいいと思いますよ。

こもも

うちも9ヶ月の娘、土曜から熱出てて土曜日と今日、病院行ってきました!
咳、鼻水なく熱の割に食欲もあったのですが、長男が水曜に溶連菌と言われてたので溶連菌検査するも娘は陰性、次男は陽性。
2人とも土日に熱下がらずコロナ検査で次男陽性。娘コロナ陰性で結局アデノでした🤣
風邪症状なければ尚更、病院で検査してもらっても良いかなとおもいます!
熱が3日も続いて原因分からないと血液検査する事も多いので…💦
お大事にしてください🙌