※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディズ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんのうんちが深緑色で心配。便秘で綿棒浣腸で出している。深緑色のうんちが続くが大丈夫か不安。完ミに近い混合でアイクレオ飲ませている。

生後1ヶ月の赤ちゃんのうんちの色について聞きたいです😭
便秘で1日一回綿棒浣腸でうんち出しているのですが
うんちが黒に近い深緑色です。
一発目にでてくるうんちがセメントみたいな感じの色の深緑のうんちがでて、その先のうんちもつぶつぶが混じった深緑色(1発目よりは少し明るい)うんちをします。
母子手帳にも載ってないくらい深緑なので大丈夫なのか心配で質問させていただきました。
完ミに近い混合です。
ミルクはアイクレオ飲ませてます。

コメント

ママリ

うちもはじめの頃はほぼ黒に近い深緑色の便でした🥹
(黄色い便がでるのはたまーにでした😅)
心配で健診の際に相談すると、黄色が緑色っぽいなら大丈夫、白だとまずいけど。とのことでした🤔💡

ガスが溜まっていると色が緑色や濃い色になるようです。
いま娘は8ヶ月になりましたが、離乳食が始まったいまでも緑色うんちが多めです。
特に何事もなく成長してます😊

  • ママリ

    ママリ


    すみません💦
    4行目、「黄色か緑色っぽいなら大丈夫」です🙏🏻💦
    誤字すみません。

    • 12月16日
  • ディズ

    ディズ

    そうなのですね💦
    安心しました✨様子見ようと思います!

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子も、一時期かなり便秘で緑のうんちしてました!たまに黒のブツブツもまじってました。
便秘は綿棒浣腸して3日に1回ようやく出るような状態でした。
便秘が治ると自然と黄色っぽい茶色になりました。

産院に電話で聞いたところ、緑でも赤ちゃんが機嫌よければ問題ないとの事でした!

  • ディズ

    ディズ

    そうなのですね✨
    安心しました😮‍💨

    • 12月16日
ハム蔵

うちの子も同じくアイクレオ飲ませていて深緑の便出ます☺️
他の方もおっしゃる通り赤ちゃんが機嫌悪かったりしなければ心配無いそうです😁

  • ディズ

    ディズ

    同じ方がいて安心しました😮‍💨
    ありがとうございました😊

    • 12月17日