※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お友達は2つもらえる話を持ち帰る子供に、自分の家ではサンタさん以外からのプレゼントがないのか気になっています。

皆さんのお家では
サンタさんのプレゼントと
親からのクリスマスプレゼント
2つあげてますか😂?
それともサンタさんだけですか?

4,5歳にもなるとお友達のとこは2つもらえる!と言う話を持ち帰ってくるので、、なんか自分のとこだけパパママからクリスマスプレゼントないとかなのかな…と🥲💦

ふと気になりました。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

親からはあげませんが、
おじいちゃんおばあちゃんからはあるので
2.3個になりますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おじいちゃんおばあちゃんからもらう事ないので…それだとなんか可哀想な感じですね😂💦

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもうちも実母はもう現金にしてもらってます😑
    なので今年は2個です!

おもちゃ自体はそんなにもう増やしても…ってわたしは思うので…
    最近、字を書いたりするでしょうし、文房具とかの消耗品とかをちょっと+する程度でもいいかもと思いますけどね🥺

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

親からはあげず、サンタさんから(ママパパ)にしてます。
あとは、実母、祖母、義母と3つになるので、トータル4つです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

四つ!すごいですね😂
    周りからもらう事ないので、、買ってあげたほうがいい気がしてきました、、笑

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

うちも2個です。家庭によって色々ですよね😳本来はサンタさんからの一個で良いと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのうち年齢とともにサンタさんが消え、親からのクリスマスプレゼントだけになるから一個でもいい気もするんですよね🥲💦ありがとうございます!

• 12月16日
☆

去年までは親からとサンタさんからで2つあげてましたが今年はサンタさんからだけにします。
私の実家から3個もらうので合計4個貰えるし十分かなと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに実家の方から貰えるならサンタさんだけでも充分ですよね🥲
    うちは実家からはないので…
    3000円くらいで欲しいと言ってたもの買おうと思います!

• 12月16日
♡HRK♡

全てサンタさんからです!
ただ、私達と両実家からそれぞれなので1人3つプレゼントあります😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん実家からもらう方が多いですが、実家からうちは貰わないので、高すぎないものを買ってあげようと思います😂

• 12月16日
みかん🌲🍊

うちは祖父母からのプレゼントはないので、サンタさんからは子どもたち希望のおもちゃを、親からは絵本を渡してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方が…!✨
    うちも、今年は高すぎないものを親からプレゼントしてあげようと思います(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ありがとうございます♪

• 12月16日