※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

冬は体調崩しやすいので、軽い風邪でも早めに診てもらいたいと思っています。行き過ぎでしょうか?

何回病院行くの?!ってくらい病院通い…😨
耳鼻科に小児科…冬はやっぱり体調崩しやすいですか?
軽い風邪とか37.5度くらいで病院に行くのは行き過ぎ?😂😂😂悪化する前に診てもらいたい派です。

コメント

はじめてのママリ

冬は体調崩しやすいと思います💦
我が家は、お家で様子見る派です。あまり薬にも頼りたくないですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー😭
    薬意味あるのかな?!と思う時もあるんですけど、もしも違う病気だったら?とか思うと心配で連れてっちゃいます😂😰

• 12月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

風邪の時に小児科を受診すると、咳止め(咳がある時)と解熱剤を処方して終わりなので、あまり行かないですかね😥上の子が2歳くらいまでは病院通いでしたが、色々と学ぶうちにここ最近からは病院に行く頻度は下がりました😔
    不安がある時は連れて行った方が安心できるので良いと思います😌

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

保育園通ってて頻繁に風邪貰ってきます😅

いつも高熱が3日以上続く時は小児科、軽い風邪の時は耳鼻科に分けてます😊

耳鼻科で貰う薬の方が治り早いので、少し多めに薬もらって通院頻度下げてますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!うちも熱ない時は耳鼻科、熱がある時は小児科に分けてますが通院頻度下がらないんですよ😭😭😭なぜ😭😭😭笑
    耳鼻科によるんですかね😢

• 12月16日
はなさお

冬はめちゃくちゃ病院いってます。
上の子が幼稚園通って始めての冬は月1回か2回は熱出て弟にうつってそれこそ何回行くか😂

年少までは熱、今は鼻炎や風邪の鼻水でひたすら耳鼻科通いです😩
鼻水はもらうお薬よりも病院で鼻水吸ってもらって鼻に直接シュシュとしてもうお薬の回数増やす方がうちの子は早く治ります🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に!そうですよねー😭😭😭鼻の薬気になります…!冬はやっぱり寒いからですかね…

• 12月17日