※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jaemmm
妊娠・出産

まさかの3人目妊娠。まさかの妊娠で産むか悩んだ方、結果どうなったか。…

まさかの3人目妊娠。
まさかの妊娠で産むか悩んだ方、結果どうなったか。その結果に後悔しているか教えてください。



多嚢胞性卵巣症候群と黄体機能不全で1人目、2人目は不妊治療をして授かることができました。生理もこなくて体調不良が続いていましたが、生理不順で3ヶ月に1回くらいしかこないし、自然妊娠はほぼ無理と言われていたので特に検査もせず過ごしていたのですが、異常な吐き気に襲われ検査したところくっきり陽性でした。

前回の生理から計算するともう11wです。年末年始で病院やってないので、受診するのは13w直前くらいになる予定です。

もともと3人欲しいとは思ってましたが、経済面や自分のキャパを考えたら2人が限界かなと思っていたところです。

正直産むか悩んでます。でも中絶をしたら一生後悔すると思います。ただ、今でも余裕のある生活ではないので3人目を産んだらかなりキツイと思います。いま居る2人の子供と不自由なく生活していくか、カツカツを覚悟して3人目を産むか。もし産むとなったら小中高校生になるとき3人入学被ります。決断ができません。

コメント

まゆ

ちなみに世帯年収はいくらほどで、地域はどのあたりなのでしょうか?

あとは夫婦の年齢は?


ちなみに私39でこども3人。上は中学生、下は小学生。

住まいは地方都市です。

フルタイム正社員で共働きで世帯年収850です。

1年に一回は旅行
習い事は3つまで(⁠中学になったら部活なので小学生まで)

地域的に公立高校が地域トップ高で私立は落ちた人が行くところという意識がまだまだあるところ。
(⁠県内のトップ1.2は私学ですがそこに行く子は大学は東大 京大、慶応とかねらいの子たちだけで他県や隣県に行く子は地元の国公立大を望む子が多し)


こんな感じの地域であれば850万でもなんとかなりそうです。

ちなみに3人目生まれたときは夫婦で働いて世帯年収500もありませんでした笑

  • jaemmm

    jaemmm

    世帯年収は600弱かな?
    地方のやや田舎です。年齢は35。

    金銭的な不安がなければ喜んで産むのですが、12月中旬に転職したばかりでして。。産休育休共に支給金額0なのです。そこが懸念点。旦那の給料だけではほぼ無理かなと思うほどかなり厳しいです。。

    • 6時間前