※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rioママ
家族・旦那

少しイライラしてしまったので吐かせてください。今1歳の娘とお腹の中に…

少しイライラしてしまったので吐かせてください。
今1歳の娘とお腹の中に24週の赤ちゃんがいます。
来年産まれる予定なんですが上の子は保育園に行っていて旦那が夜勤の時は送り迎えしてくれるように頼んではいるのですが夜勤で帰ってきて眠いのは
分かるけど2人目産まれたら行ってもらわないと
しばらく動けないので困ると思い出てくる前に
1週間やってもらおうとしたのですが
帰ってきてしばらく起きてるのですが眠すぎて
すぐベッドに入り寝てしまいます。。
今日もその後起こしたのですが逆ギレされ
保育園の時間になると言っても全然動かず口ばっかり
行くよしか言わないのでイライラしてしまい
結局自分が行くことにしました。
無理なら無理で言ってくれればそれで済むのに
ほんと腹立つばかりで先が思いやられます。

しかも最近切迫早産と言われ
自宅安静と言われたのですが全然理解してくれず
イライラしてすぐお腹が張ってしまい
全然安静にできません。。
2人目が出てきても自分も最初は寝れないし
今も股関節が痛かったり寝返りする度に起きてしまったりしてうちも寝てねーわっておもってしまいます。
私が間違ってるのでしょうか?

同じような方いたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も夜勤のある仕事をしてるので旦那さんの気持ちもよーーく分かりますし、妊婦であるママさんの気持ちもよーーくわかります。

一つ言えるのは、今切迫早産で自宅安静にも関わらず旦那さんが配慮してないことにはめちゃくちゃムカつきます。動きすぎて早く生まれてしまってしんどい思いをするのは親はもちろん、子供が一番しんどい思うので。防げることなら防ぐようにしないとダメだろと思います。子供の命、命を懸けて産んでくれるママの命なんだと思ってんの💢って感じです。

夜勤の時は、何時から何時までなんでしょうか?

• Rioママ

Rioママ

回答ありがとうございます!
    そうなんですよ!旦那の気持ちも
    分からないわけじゃないんですが
    もう少し理解して欲しいです。

時間は夜19時15分から朝の4時15分で残業が90分あります。

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に送ってく時間はわかりませんが、多分その時間で帰ってきて保育園に送ってくのは夜勤明けだと相当厳しいんじゃないかと💦
    頼れるところはありませんか??自分たちの両親とかファミリーサポートで送迎をお願いするとか、、、今は自宅安静とのことなので、旦那さんに協力してもらう必要ありますが、旦那さんがそんなん感じ+ママがそれでイライラして無理するしかないなら他頼るしかないのかなと思います💦

ちなみに、上の子がいると自分たちの両親が近くに住んでいていつでも協力を得られる・旦那が育休とかでない限り、なるべく動かないで横になっているというのはできません😅
    私の旦那も夜勤ありますが退院した次の日とかから上の子の送迎は私が下の子も連れてやってました。なので産後の送迎はほぼ自分でやると思っておいた方がいいのかな、、、と。その分、他のところで洗濯やってもらうとか子供お風呂に入れてもらうとか夜勤明けの日の保育園の迎えだけはお願いするとか違うところで協力してもらう方のがいいのかなぁとも思います。

• 12月16日
  • Rioママ

Rioママ

やはりそうですよね…
    私たちのところはファミリーサポートの送迎とかないんですよ…
    しかもうちの両親は父親はアル中で母親はおばぁちゃんの介護で中々頼れずやはり自分達で
    ママリさんが言ったようにするしかないのかもしれないですね💦
    旦那と話合ってみます!

• 12月16日