※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

復職と結婚の報告、どうすればいいか不安。後ろめたさもあり、挨拶回りが緊張します。

病気で半年休職している間に結婚しました。

もうすぐ復職するのですが、復職の挨拶と結婚の報告ってどうすればいいでしょうか?

口下手なのでなんて言えばいいのか、今から不安です。

わざわざ休職中に結婚したことに後ろめたさもあります。
(2人の記念日に合わせたかったため)

ちなみに結婚式はしないです。

一人一人に挨拶して回るので今から緊張します💦

コメント

はじめてのママリ🔰

一人一人に挨拶しなければならないんですかね、?😓

みんなの前でとか集まりとかなさそうですか?
復職する場合ならとりあえず復職したことだけ伝えて落ち着いたら結婚したことを伝えればいいかなーと思いましたがどうでしょうか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

古い会社なので、1日休んだとか有給使っただけでも一人一人に挨拶です😭

そうですね、とりあえず復職の挨拶だけして、日を改めて結婚の報告をしようと思います。

• 12月16日
ママリ

復職の挨拶だけではダメなのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までの先輩みなさん結婚された時一人一人に「結婚しました」って伝えていたので💦

• 12月16日
ママリ

復職の挨拶だけでいいと思います😳
上司や人事的なところには事前に話されてるならそれだけでいいかと😊

もし、わたしが同僚なら、休職の理由にもよりますが、
仕事は休んでるのに、彼氏とは会ってて、入籍の段取りしてた?🤔そして入籍🤔?ってなりそうなので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歴代の先輩方が結婚の報告をされてるので、しないわけにはいかないと思うんです😢

ちなみに休職の理由は精神的なものです。夫とは結婚前から同棲していて、記念日に合わせたくて入籍してしまいました💦やっぱ思われますよね…

• 12月16日