※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももきち
妊娠・出産

排卵日の2日前に仲良ししましたが、精子は2〜3日生存するため、タイミング的に問題はないと思いますが、心配になるのはわかります。

2人目妊活中です。
妊娠した方、排卵日の何日前の仲良しで授かりましたか?
排卵検査薬を使用し、排卵日ほぼぴったり2日前(48時間前)に仲良ししました。精子の寿命は2〜3日を考えるとタイミング的には悪くないと思うんですが、なんだか、本当に2日間も子宮にとどまってるのかなぁ??と心配になってしまいます😅

コメント

はっち☆

あたしは強陽性が2日続いたので連続でタイミングとりました☆
確か排卵日とその1日前だったと思います(・・;)

• ももきち

ももきち

私も2日連続でタイミングとりたかったんですが、お互い仕事で疲れきって、強陽性になってからはタイミングとれませんでしたー😫
    今思えば、頑張ればよかったと後悔…(´-ω-`)
    コウノトリさんきてくれるといいなぁ…

• 12月31日
  • はっち☆

はっち☆

気持ち分かります‼あたしも何回かタイミング逃しました(*_*;
    それでよく主人ともケンカしましたし💨全然分かってくれないんですよね。

でも、その時は明日も強陽性なら絶対するからと半強制でさせました笑

早く来てくれますように😌✨

• 12月31日
  • ももきち

ももきち

私も半ば強制ですよ!笑
    もうムードもなにもないです😅

あのドキドキした仲良しはもう二度とできないんだなぁと思うと切なくなります🙈

• 12月31日
あぁぁ

私も排卵検査薬を使って2日前にしました‼︎
女の子希望だったのでハローベビーガールも併用したら今のところお腹の子は女の子でした‼︎꒰ ´͈ω`͈꒱

• ももきち

ももきち

実は私も今回ハローベビーガールつかいました(*´艸`)
    上が男の子なので、女の子だといいな〜🎶と思ってます!!
    2日前と聞いて、希望がもてます!
    生理予定日まであと10日もありますが、ワクワクしながら待ちたいと思います!

• 12月31日
  • あぁぁ

あぁぁ

ネットで調べると70パーセントとか半々の確率だってあったので期待しないでいたのですが女の子のようです(o˘◡˘o)
    ももきちさん授かれてるといいですね♡

• 12月31日
emasara

私も、排卵検査薬を使って、排卵日の2〜3日前を狙って、1人目も2人目も授かっています^ ^

希望通りの、ふたりとも女の子です❤️

タイミング的には妊娠の可能性ありですよ!

• ももきち

ももきち

可能性ありますかね!
    まだ結果はわからないのに、すでに妊娠した気分になり、ワクワクしながら過ごしてます笑

私も今回は女の子希望なので楽しみです💓

• 12月31日
りらっぬま

排卵検査薬がいつもよりちょっと濃く、強陽性なりそうな前日に1度タイミングとって今回妊娠しました(ˊᵕˋ)
女の子希望だったのですがまだ性別はわからず…です(笑)

• ももきち

ももきち

私も強陽性になりそうな前日にタイミングとりました!!
    お互い女の子だといいですね🎶

って私はまだ妊娠してるかどうかもわかりませんが笑

• 12月31日
ゆいはは

12/5に排卵検査薬使ったら薄っすら線が出たのでタイミングを取りました
翌日濃くなり更に翌日には薄くなってました

12/18に薄っすら妊娠検査薬に反応があったので、タイミング的に12/5か6に排卵したのかな?って感じです

• ももきち

ももきち

なるほどー!
    詳しくありがとうございます!
    私も生理予定日までワクワクしながら待ちたいと思います🎶

• 12月31日
ももきち

コメントくださったみなさま!!
なんと昨日フライング検査やりましたら陽性でしたー!!!
まだ病院行ってないので、わかりませんが、ご報告🎶
ご相談乗っていただいてありがとうございました(*´艸`)