※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

鬱で育児にやる気がない状況。一時保育も満員で預けられず、限界を感じている。薬以外での対策や方法を模索中。

鬱の診断出て薬飲んでますが育児やる気ゼロ。
最低限家事とかお世話とかはしてるけど
一人遊びしてて話しかけないでほっといて
ってなってしまいます😢

声は掠れ声だし、はい、いいえ、以外の
単語を喋るのも億劫で、体も重いです。

ちゃんと喋って💢と旦那と娘に怒られる日々です。

一時保育など満員で預けられない。
基本ワンオペなので起きてる時間はほぼ育児。

幼稚園まで我慢してと言われ続けてますが限界…
というか限界突破してるのにまだ我慢頑張れと😓
こんなだから隣の義両親も県外の実両親も頼れず。

でも娘は大事です。
貴重な自宅保育期間をちゃんと大切にしたいです。
でも体も心も平常じゃないんです。
近所に常に怒鳴り散らすママがいて、たまに叩いてて
いつ私もそうなるかと怖くて
声は出なくなり心は閉ざされ体は重くなったのか
っていう気さえします。

薬以外でなにか鬱対策せねばと思いますが
趣味を楽しむ時間も気力もないし
いっそ育児そのものを楽しむ元気もない。

他になにかいい方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ

ショートステイやファミサポの相談は行かれましたか?
鬱対策するなら、とにかく手と心を休めれる時間が必要です
一時保育が満員なら自治体で相談すべきだと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナだ、できる人が少ない・いない
    なにかと言われ利用できずにいます。
    保健センターにも電話しましたが
    そうよねぇ休みたいわよねぇで終わりです💦

    • 12月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どこもかしこも同じですねぇ😭
    私もPMDDになってたのですが、預けれたのは数回だけで、あとはコロナで断られました

    鬱本気で治すなら

    太陽浴びる
    運動
    サウナ
    プロテイン


    これで私は自力で何とか治してます
    体調もあちこち悪いので鬱だけではなかったのですが
    難聴と自律神経失調症、蕁麻疹、手の痺れなども改善されて
    トータル7年くらい鬱でしたが、やっと楽になってきてます
    なので、もし気になったら試してみて下さい‼️
    運動はとにかく精神安定剤よりも効果あると言われてます

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

太陽の光を浴びることと運動ですね。
お疲れさまです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日外で娘に合わせて5,000〜10,000歩ほど歩いてますが帰宅後ぐったり十数分動けなくなります😅
    継続してみます。

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ歩いてますね!
    無理のない程度に😄

    育児って頼るところ無さすぎますよね。

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

運動はいいって聞きました😊あとは漢方とかハーブティーもいいみたいですよ🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日娘に合わせて5,000歩〜10,000歩ほど歩いてますが帰宅後ぐったり十数分動けなくなります。
    ハーブティー苦手なので漢方探してみます。

    • 12月15日