※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の飲み物について質問です。3回食になったらストローが上手く使えず、哺乳瓶でジュースなどあげるべきでしょうか?

離乳食の飲み物について質問です🥲
現在生後9ヶ月、2回食です。
離乳食はよく食べてくれているので3回食になったら食後はジュースや麦茶にしたいのですがまだストローが上手く使えません…
3回食でストローやコップが上手く使えない場合は哺乳瓶でジュースなどあげていましたか?

コメント

サクラ

基本ジュースはまだ必要ないのであげないほうが良いですよ💦💦
ジュースをあげてしまったら味を覚えてしまって、逆にお茶や白湯を飲まなくなってしまうので逆効果です😅
うちはストローやコップで練習しつつ、味噌汁やスープは必ず付けて水分を少しでも多くとれるようにしてます!!ミルクや母乳をまだ飲んでいるならそれで水分もとれているし、まだまだ練習段階なのでそこまで難しく考える必要はないです☺️
最初はコップからのほうが良いですよ、スプーンで少しずつ飲ませるとか!!コップ飲みを覚えるとストローも自然と出来るようになってくるかなと思います🤔