※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

児童手当0の方、子供は何人ですか?私立受験を検討中で、3人欲しいがお金のことで悩んでいます。32歳で不妊治療で2人授かり、早めに妊活したいと思っています。

所得制限で児童手当0の方、お子さんの人数は何人ですか?
私立受験をするかどうかでも違いそうですが…💦
うちは3人欲しいのですが、お金のことを考えると2人がいいのかな…迷っています😖💦でも年齢が32歳で、子供2人とも不妊治療で授かったということもあり、後悔しないように早めに妊活したいとも思います😭

コメント

はじめてのママリ

所得制限かかってます💦
3歳がひとりとおなかにひとり、まだ20代ですがこれが最後の出産になるだろうなぁと思ってます😭

わたしも経済的に余裕があれば3人欲しかったです😭

夫が医師なので、子ども達が将来医学部に進みたいと思った時に3人いたら完全に詰みます😂奨学金も借りられないだろうし…

世知辛い世の中ですよね…

• ママリ

ママリ

うちも夫が医師です😂医学部は6年ありますし高いですよね…😖もし浪人したら予備校代もかかるし…😖

うちは田舎なので、高校まで公立予定(落ちたら高校だけ私立)で、なんとかならないかな?と思っていましたが…
    今後必要なお金や貯金などを計算すると、子どもは二人が良さそうでした😂💦三人だと、私が結構稼がないときつそうです😖

三人お子さんがいるご家族を見ると羨ましくなります😢

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

今2人いて、2人が限界です😂
やっぱり夫は稼ぐ分ほとんどいないので、私は今は専業主婦ですがこの先働けても短時間パートかなと。
私自身の時間に余裕が欲しい、趣味も楽しみたい。経済的にもそこそこ余裕欲しいと思うと2人です😌

• ママリ

ママリ

うちも夫は家にほとんどいません😖
    うちも将来必要なお金や貯金を計算すると、子ども二人が良さそうでした😢三人だと、余裕をもって貯金ができなさそうです💦

• 12月15日