※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
産婦人科・小児科

明日の小児科初診でコロナやインフルの検査は不明。熱があるときでも受けられるか不安。かかりつけ医は休み中。ネット予約後に電話で確認が良いでしょう。

明日小児科を初診でネット予約しようと思うんですが、コロナやインフルの検査をしてくれるかどうかってわからないですよね💦
このご時世、熱があるからってしてくれますか?
かかりつけ医は前してくれたんですが今お休みで💦

ネット予約してから電話で聞いた方が良いでしょうか?

コメント

ママリ

検査がしたいなら、病院によってそれぞれなので、確認してから行った方がいいと思います😄
ネットには書いてないですか?
発熱ある人は電話してからとか、発熱あればだめとか、発熱でも見てくれるとことか様々だと思います!

• きゃあ

きゃあ

ネット書いてないんですよ…
    3つ小児科候補にしてて手当たり次第予約狙ってみようと思ってるんですが💦
    かかりつけのとこはネット予約して熱があれば駐車場で電話なんですが💦
    一応熱がある人、予防接種とかの待合室を分けてるみたいなのは書いてるので熱があっても見てくれるのかなって感じです!
    電話予約の時間まで待つと発熱外来すぐいっぱいになっちゃって、今日受診できなくて😭

• 12月15日
  • きゃあ

きゃあ

今よく見るとこんなのありました!ネットで予約してこのインターホン押す感じで検査してくれそうですね🥺

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

よかったです!
    見てくれそうですね♡
    無事見付かってよかったです😊
    お子さん早く治るといいですね!
    そしてコロナじゃありませんように🥹

• 12月15日
  • きゃあ

きゃあ

ありがとうございます🥺
    まずネット予約寝過さないように頑張って起きて取ります😂
    コロナ、、、9月にかかったんですけどね😭またかかったら最悪です💦

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

大変😭頑張ってください😭
    もう最近コロナ本当に風邪みたいな軽症の人多いから、普通に風邪だと思って出歩いてる人沢山居ますよね…きっと…🥹
    私もこの前かかってもう嫌です🥹
    コロナじゃないことを祈ります🥹
    お大事にしてくださいね😣

• 12月15日
  • きゃあ

きゃあ

息子は41度で熱性けいれんで入院して私も付添でかかりました😇
    確かに風邪くらいなら調べないですもんね💦私もしんどかったです💦
    今回もそうなら家族全滅ですが💦
    はい!ありがとうございます✨

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

41度…でけいれん…🥹
    お子さんつらすぎますね…。
    それに看病も大変ですよね…。
    お疲れ様でした🙋‍♂️
    子供がいたらもう全滅ですよね…😭

• 12月15日
ぱくぱく

電話もした方がいいと思います!
私が先週行った小児科は、コロナ検査の時間が決まっていました!
他の患者さんと混ぜないように 時間を分けて、自分の番まで車で待機とかでした😣

• きゃあ

きゃあ

そうなんですね!
    なんかネット予約しかできないとこもあって💦そういうとこは時間分けてないってことなんですかね💦
    とりあえずネット予約してみて電話してみます😭

• 12月15日