※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんからのお年玉、貯金しますか?それとも使いますか?皆さんはどうしていますか?

小さいお子さんが居る方、
お年玉貰ったらどうしてますか?
去年は、トータル5万ぐらい頂いて全部息子の通帳に貯金しました。今年も同じぐらい頂かかなと思うのですが、貯金するか、1万ぐらいはわたしが貰って息子のオムツやご飯代に使うか悩んでます。皆さんはどうされてますか?

コメント

ママリ

全額子供の口座に貯金してます!

み!グッドアンサーに選ばないで🫣

うちからあげる分と相殺して、兄弟で合算して2人なので2等分して貯金してます!別に生活費の足しにしてもいいと思いますよ!そこから誕生日のおもちゃとかを買うこともあります☺️

はじめてのママリ

お年玉はせいぜい5000円ほどですが子供にもらったお金は全て貯金してますよ☺️

雷注意

パパやママが個人的なものに使っちゃうとかじゃなければ何でもありかなーって思います☺️

家族でお出かけするときの資金にしても、外食資金にしてもいいでしょうし、もちろんお子さんのものを買うのも全然いいと思います♫

うちはひとつおもちゃ買ってあとは外食しておしまいなぐらいしか貰わないので、貯金はしてないです。
子どもたちには別で貯金してるので全然気にしてません!

chocolate★

上の子はお年玉から2000円ほど
渡して残りは子供の口座に貯金箱してます!
下の子は全額貯金です😊

全部子どもの貯金に入れてます😊

あり※

全部入れてますよ。一万円くらいだったら子供のお年玉からわざわざ使わず自分のお金使います

さおりん

もらったら全額子供名義の口座に入れてます
去年から、もらったお年玉で年明けに自分でおもちゃ買うようにしているので、今年も少しだけ1000円とかは使うかなって感じです