※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が保育園に行きたくないと言っている。妊娠中で、2人目のことをどう伝えるか悩んでいる。

子供に「お母さんと公園行きたい…」と言われました😭
悪阻で外で遊んであげられず、、、泣きそうです。
公園行きたいというので、保育園のみんなと行けるよ〜といつもの会話のようにやりとりしていたら、ぐさっとささる一言が、初めて保育園に行きたくないとも言っていました😖💦小さいなりに、いろいろ感じてるんだなぁ、ごめんね、不安だよね、と考えるほど泣けてきます😢
まだ妊娠していることは伝えてないですが、たぶん私より早く気づいていたよう、、、
2人目のことを伝えるタイミング、伝え方、みなさんどうされましたか?

コメント

ママリ

辛いですよね😭
私も悪阻が辛くて公園行けなかったので、初期から伝えました!
「○○(上の子)ちゃんはね、赤ちゃんの頃、ママのお腹の中にいたんだよ。それで、うーんすぽん!って出てきたの!今、ママのお腹の中には○○ちゃんの弟か妹赤ちゃんがいるんだ☺️お耳当てたら、何か聞こえるかな?」
とかって、長いので何回かに分けてお話ししました!
お腹になんかいるって分かると興味示すので、おーいって声かけてもらったり撫でてもらったりしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いです😭共感していだけて、救われます😭!

なるほど、一人目がお腹にいたことから話すと分かりやすいですね✨ありがとうございます、様子をみながら、伝えてみようと思います☺️

• 12月15日
のん

お腹に赤ちゃんいて、ちょっとママ体調悪いんだ😭
お外は行けないけどおうちで遊べるからなにするー?って感じでした✨
2歳前に伝えました、私のお腹が大きくなってから徐々にわかってきたようでお腹〜!ってよく触ってました🥹💓笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お家で遊べるよ!って、とても良い伝え方✨ごめんね、じゃなくて私もポジティブに誘ってみます😊!

お腹触ってくれるんですね、癒されますね💓

• 12月15日