※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ココロ・悩み

小1息子が帰りに庭まで入ってくる知らない女の子に困っています。子供は遊べないと言っているが、子供は来たがっている様子。どう対応すればいいでしょうか?

昨日も質問しましたが、もう少し意見がほしいです🥹🥹

小1息子なのですが、毎回帰りの下校にわざわざ庭まで入ってきたりする女の子がいて嫌です
同じ幼稚園じゃないからまったく知らない子で親もしりません。
奥まで入ってこないと来れない家で、通り抜けもできない感じです!
入ってきても遊べないよっていいなって息子に言っていて、遊べないって言ったけど、その子がいやだって言ってるらしいです💦
それがいやで、迎えにいったりしていましたが一笑
歩きで帰らせると来るので、、、

奥の家なので、私が通る道まで出て迎えに言ってバイバイして歩いて行ったなって確認したのに、私たちが家に入る瞬間になんか走ってきて庭まで入ってきて、、、💦
なんか座ったりしてきて、、、
先生に言うまででもないですが、、、みなさんならどう対応しますか?

遊べないよーママ心配するから帰って一って言ってますが、、、なんせ双子で2人できて言うこと聞かない系な
子す💦

コメント

はな

わたしなら先生に言っちゃいます😂
「こういうことが頻繁で困っていて、
下校後一度家に帰ってから遊ぶなど、学校からの下校指導と
各家庭でのご指導お願いします」みたいな感じで伝えていいと思います👌

家に帰宅するワンクッションあるだけでも
ま様のおうちに来なくなる可能性高くなりますし👍

みどりいろ

先生に言って良いと思いますよ。
下校中のトラブルも、先生対応してくれますよ。
うちも内容は違いますが、下校中のトラブルで先生に連絡した経験があります。学校側からの注意で、ピタっとトラブルがなくなり平和になりました。

万が一家の敷地内で何か起こったら嫌じゃないですか?責任がどうとかこうとか面倒くさい事になりそうので、息子さんの連絡帳にスパッと書いた方が良いですよ。