※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてマリマリ
妊娠・出産

友達と会って子供の生まれ方を聞かれることに戸惑いを感じています。自然分娩か帝王切開かはそんなに重要なのか疑問です。無痛分娩を選んだ経験もあります。

友達と久しぶりに会って子供が生まれたことを話すと
必ずと言っていいほど、自然分娩?帝王切開?って聞かれます。生まれ方ってそんなに大事なんでしょうか、、
生まれることが奇跡なのに。無事産まれるだけで奇跡なのに。
私はいつもこの質問にもやもやします。
ちなみに私は陣痛に耐えられず無痛にしたものです。

私はなるべく相手からこういう方法で産んだよって話すまではそういうのは聞かないようにしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのお友達は経産婦さんですか…?

私も自分から話しませんが、性別と同じで特に深い意味もなく聞いているのかな?とおもいます😌

• はじめてマリマリ

はじめてマリマリ

いえ!まだ子供産んだことない方です!!

私の考えすぎかもしれません💦
    深い意味ないかもしれませんね😊

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし経産婦さんならマウント取りたいのかなーとか…考えちゃうけど、まだ子持ちじゃないなら世間話の一環なのかな?🤣

私も出産する前にいろんなこと知っておきたくて興味本位で勉強したくて聞いちゃってました!

妊娠出産後は私自身も色々と考えることがあって、あまり立ち入ったことは聞かないように気をつけるようにしました😭

• 12月15日
🫶🏻

そんなこと聞いてくる人いるんですか😧

あなたに関係ないだろって感じですね🥵

• はじめてマリマリ

はじめてマリマリ

必ず聞かれるので、びっくりです😑

同じこと思います笑

• 12月15日
  • 🫶🏻

🫶🏻

私は聞かれたことなかったですがもし聞かれたらえ?何のために教えなきゃいけないの?って思います。しかも子供産んだことない人なら尚更です😂

• 12月15日

え、どうでも良すぎて気にならないですね普通😂

なにが気になるんだろ?🫠
そこからまた会話広げていこうとしてるのかな?笑

まー

全然悪気もなく聞いていました💦
嫌な気持ちになる方もいるんですね😱
勉強になりました😰

はじめてのママリ🔰

わたしもよく帝王切開?下から?と聞かれます、、
娘が3900で大きかったからだと思いますが💦
確かに産まれ方はどうでもいいとは思います。
でも気になる人は気になるんだなーくらいで下からだよと答えてます!

向こう的には帝王切開なら帝王切開同士の話題、経膣なら経膣の話題があるからじゃないですかね🤔

無痛にしたなど細かいことは言わずに、自然分娩だよだけ答えてそっとしておいたらいいと思いますよ😌
わたしも鉗子分娩でしたが、聞いてきたほとんどの人が鉗子分娩ってなに!?って聞き返して来るのでめんどくさくて言ってないです😂

ママ

出産どうだったー?!とか産んだことある友達と話したときに自然だったとか帝王切開だったー!とかいう話は聞きますがいきなり、自然分娩?帝王切開?とか聞かないです🥺

🐶

私も2人とも無痛なので、わかります🤦‍♀️
たぶんモヤモヤしてしまうのは、まだ無痛が批判的に見られることが多いからかなぁと私は思ってました😮‍💨💭

はじめてのママリ🔰

私、普通に聞いちゃってました😂
自分が自然分娩だったんですが、お金があれば無痛にしたかったので、無痛の人にどうだった?って聞きたくなります🥺