※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のクリスマス会で浮いてしまい、恥ずかしくて控えめに振る舞ってしまう悩み。同じ経験をした方いますか?

幼稚園のクリスマス会、綺麗目でいったら…
一人浮いてた…💦
普段から、ぼっちしてるんですが、
流石に、恥ずかしくて、うしろの方でこそっとしてます…

我が子を見たい反面、服装が目立っただけに、存在をうすーくしてます…

同じような経験した方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリん

みんな我が子に集中しているので、あまり気にしなくていいのでは😄
綺麗め服装できているママみたら、ちゃんと身なり気をつけて偉いなあ素敵だなぁ私も真似したいなぁて思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    自意識過剰すぎましたね…😂
    確かにみなさん、子供を見に来てるから、多分親の服装なんて気にしてないですね😊
    ありがとうございます。

• 12月15日

私は逆でめちゃくちゃ適当な服着て行ったらみーんな綺麗な服着てて浮きました😂
ええ?と思ったんですけど
やっぱり綺麗にしてる方見てると凄いな〜、誰のお母さんだろう?すごい綺麗だなって思っちゃいます😳♡笑

mamari

私は普段からスーツを着ることが多いです。スーツではなくても、ジャケットやガーデン、ブラウス等々。カジュアルな中に入ると浮きます😅でも、私にとっては戦闘服みたいなもので、カジュアルで出かけるとかなり恥ずかしいです。運動会のときはさすがにスーツは無理なので、いかに固めコーデのカジュアルにするか、かなり迷います。

綺麗目な中のカジュアルは惨めだけど、カジュアルな中の綺麗目は変じゃないですよ。さすがに運動会とかだったら場をわきまえてない感じになっちゃいますけど、クリスマス会(発表会)だったら大丈夫😊
恥ずかしそうにしてるとよけい目立つので、姿勢よくして口角少し上げて優しそうな表情で舞台見てたら、素敵なママに見えると思います。

私も心弱めなので、お気持ちわかりますが、頑張ってくださいね😊

はじめてのママリ🔰

お洒落なママさん見ると私も見習わないと!と勝手に美意識高めてます笑
やっぱ綺麗なママだと子供も嬉しいと思うので、恥ずかしいことじゃないです!素敵です!堂々としていいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

どこまで綺麗目でいったのか気になります🥺
まさか、舞踏会のようなドレスで…………?

麦茶

わたしも、ジーンズスタイルで結構です。
と言われたのに綺麗目で行って浮きました🤣🤣
(||゚Д゚)ヒィィィ!ってなりました😂

はじめてのママリ🔰

私が小さい頃ですが、幼稚園のバスのお迎えにいつもスーツできている綺麗なお母さんがいましたよ。
子供ながら綺麗な人だなーと印象に残りましたー✨

66

堂々としてればいいですよ!
みんな子供見てるので服なんてみないです!笑笑
わたし髪の毛明るいので目立ちましたが個人の自由なので堂々としてました!笑笑

はじめてのママリ🔰

偉すぎます!
私も見習いたいですよ😊
子どもしか見てないので気にしなくていいかと😊

くり

先日クリスマス会がありましたが、保護者の服装は全く気にしていませんでした!
どんな人がいたのかすらわからないくらい自分のこと&子どもに夢中でした🤣

はじめてのママリ🔰

娘の幼稚園の保護者さんかのイベントではきれい目スーツの方もすこしくたびれたスエットの方も混在しているので、どんな服装も浮きません☺️

コキンちゃん

綺麗目の服装をして浮く幼稚園なんてあるんですか?笑
綺麗目ってどんな服装で行ったんですか?ドレスですか🤔?
浮いてたって自分が思っただけで周りはそこまで見てないので大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️
私は長女が幼稚園の時、若すぎて浮いてましたが気にせず過ごしてました😊

ぷりん

谷間バーン!ミニスカート!背中パッカーン!

じゃなければいいと思います😊クリスマス会におしゃれとか素敵です🥰

初めてのママリ

私はその逆で
私以外みんな綺麗目な格好してて恥ずかしかったです😂

にじまみぃ

私も長男の初めての保育園行事の時は何を着ていけばいいか不安になり先生に聞きました!笑、そしたら何でもいいですけどて顔で「特に決まりは無いです」と言われて張り切ってるママ?みたいに見られて恥ずかしかったです😓 うちの保育園はラフな格好の人も居れば綺麗目な人もいたり色々なので好きな服着ていこう!と最近ではなりました😅