※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の送り迎え後、家事をする人や自分の時間を欲しい人は多いでしょう。悩みを相談したいけれど話せる相手がいない女性がいます。

幼稚園や子供の送り迎え等が終わったら家事もやらなきゃいけない方はどれだけ居るのでしょう?自分の時間ある人どれ位居るのでしょう?私はほんの一時間でも自分の時間欲しい方ですが今悩み事で相談したいのですがそこまで腹割って話せる人が居ません、悩み聞いてくれるだけでも謝礼したい位です、

コメント

はじめてのママリ

14:30まで仕事してお迎え行って、その後は家事育児です😣
子ども居ても自分の時間は取ろうと思えば取れるのでそこまで苦ではないですが、完全に1人時間はないですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分は自分の時間とゆうより、昔から言えない悩みで苦しんでいます、地元は東京なので治言えなくなり、今は聞いてくれるだけでも謝礼したい位です

• 12月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

心療内科へ相談はどうですかね?

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

家事やらないといけない人はほとんど全員じゃないですかね?💦
自分一人の時間が欲しい時はいつもより早く寝かせて自分も寝落ちしないように頑張ります😂

たけこ

夫は役に立たないので全部全部私1人でやってますよ😂

相談事は、私も重い相談はなかなか人に言えないので役所の相談窓口に電話して聞いてもらったことがあります🙌
その時間すらなかなか取れないですが、なんとか捻出して💦

ママリでいいなら、聞いてくれる人いると思いますし私も聞きますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか文字に、しずらい案件で自分は外見ばかりが先走って自分のしたい事を言えずに過ごしてきました。ましてや今この状況下の長いまさます言えなくなり、切羽詰まってます、

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謝礼するので相談乗ってもらいたい位です

• 12月15日
  • たけこ

たけこ

ネットじゃなくて直接会ってってことですか?

お近くにカウンセリングが出来るところがないかとか、役所のHPには何かしらの相談窓口が載ってると思うので調べてみてください☺️

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

直接ではないにしろ、役所が絡んで何とかなるようなら、してますが人の数だけ悩みはありますのでまたしばらく保留ですね、

はじめてのママリ🔰

子供を園へ送って行ったらそのまま仕事です。仕事が終わったら急いでお迎えです。掃除に夕飯の下ごしらえ、お弁当作りは子供が起きる前におわらせます。帰宅後は子供をお風呂へ入れて夕飯の仕上げ、片付け、洗濯。夫は帰り遅いですし、土日もほとんど仕事でワンオペです。自分の時間が欲しい時は子供を寝かし付けて寝落ちしないようにするか、朝早めに起きます。
子供を実家に預けることも、ほぼありません。毎日忙しいですが、子供が成長するまでの数年なので、この時間も大切にと楽しんでいます。
自分ばっかりとマイナスのほうにばっかり考えず、何でもプラスに考えて生活するとどんな状況でも楽しめますよ。
お悩みが解決すると良いですね✨️