※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

排卵が早いと生理も早くなるのか、予定通り排卵しても生理が早くなることはあるのか、どちらでしょうか。

生理が早まるのは排卵が早かったからですか?
それとも、排卵は予定日通りに起きても、
生理だけが早くなることはあるのでしょうか?

コメント

ななな

高温期のホルモンが足りないと生理が早く来てしまう事もあります。
でも、もちろん排卵が早まったら生理も早まります✨

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます✨
    いつも大体2日前に生理が来るので、
    排卵日の2日前の昨日に中出しし、
    子宮あたりが痛かったので排卵かな?思い質問しました🥹

• 12月15日
みもり

基礎体温は測っていますか?
排卵が早まっていた可能もありますが、排卵していても高温期が10程度で終わってしまうなどで生理が早まる場合もあるかと思います。

• ゆず

ゆず

測っていないです💦
    排卵中は体温高いのですか??
    排卵が早くても生理が遅れる事はあるということですよね??

• 12月15日
  • みもり

みもり

すみません。下にコメントしてしまいました💦

• 12月15日
みもり

基礎体温=体温ではない場合もありますから、排卵中の体温は分かりません。
基礎体温なら排卵前に一度下がってその後からあがりますから、基礎体温が高いなら排卵後ということになります。
排卵が早くても生理が遅れる場合は妊娠していなければ何かしらホルモンの以上の可能性があるかと思います。