※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちと遊ぶ時間が足りなくて後悔しています。忙しくて遊ぶ時間が取れず、子供たちも遊びたいときに遊べない状況です。

なんかふと、子供たちとまともに遊んであげてないなと思いました💦
小1、年中、3歳の3人がいます。
平日は幼稚園から帰ってきたらおやつ。
そのあと小1が帰ってきて宿題、おやつ。
その間は下2人は自由に遊んでて、私は給食セット洗ったり宿題見たり。
そのあとは自由な時間ですが洗濯物が畳終わってなければ畳んだり、片付けしたり。
そもそもおやつと宿題がなかなか終わりません。
そして1時間もすると夕飯の支度。
夕飯食べ終わったら片付けとお風呂の用意
お風呂呼んでもすぐに来ないし、なかなかお風呂上がらないし、出たら保湿、ドライヤー、歯磨きなどしてるとあっという間に寝る時間


休日は余裕があるけど、起きるのがみんな遅いので起きて朝ごはん食べて片付けやら洗濯やらしてるとすぐにお昼
お昼ごはん用意して片付けて洗濯物畳んでるとおやつの時間
おやつ終わったらやっと少し遊べてまた夜ご飯…

まともに遊んであげられないなと後悔しました…

お休みの日に児童館や公園に出かけると私1人で見なければいけないのにみんなバラバラで遊ぶので目を離さないようにするので精一杯。
この間児童館行った時も1人1人とちゃんと遊ぶことができませんでした。

そんなだからなのか、子供たちもママ遊ぼう!って誘ってくることが少ないです😭

コメント

うるとらまん

うちも似たような感じです😅
確かに平日は遊ぶ時間なんてありません💦
休日もお出かけや買い物でバタバタ過ごしてあっという間ですね。。
でも、数分でもグッと遊べてたらいいかなー、と思ってます。
私は夕飯の支度前の数分、お風呂時間での数分は遊んでます。
3人まとめてですが😅
うちは下が1歳で家にいるのでその子は時間ありますが、上の子たちはなかなか💦
一人一人と時間作るのはなかなか難しいですよね😣💦