※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

友人のお宅でオムツ替えする際、シートやタオルを使いますか?私は神経質でフローリングにシートを敷いて替えます。

このカテゴリーになるのかわかりませんが…

みなさんよそのお家でオムツ替えする時、オムツ替えシートやタオル等引きますか❓
先日友人が遊びにきて、おむつ替えをした時の話です。
友人の子供は生後三ヶ月です。
まだうんちもゆるい時だし、おむつを替えてる途中でおしっこがでてくるかもしれない時です。
うんちしたからおむつ替えるね〜と絨毯の上で何もひかずにおむつ替え(*´Д`*)
うんちをふいたおしり拭きは袋からはみ出し絨毯の上…
潔癖では無いですが、かなり嫌でした。
私はよそのお家でオムツ替えをする時は、フローリングの上にオムツ替えシートを敷いて替えてます。
私が神経質すぎますかね❓

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

えー😱
お友達ありえません…

私は若干潔癖なのもありますが、外でも家でもシート敷いてます。(もちろん外と家用のシートは別)
お友達の家行ったら絶対敷きます…もし逆の立場だったらこれ使ってといらないタオルとか渡しちゃうかもです💦

• ゆきんこ

ゆきんこ

コメントありがとうございます😊
    やっぱりありえないですよね(*´Д`*)
    まさかの直で替えるとは思ってなくて…タオル渡すこともできませんでした。

• 12月30日
かよぴー

他人の家でオムツ替えをするときに、シートをひくのはマナーだと思います。
何もひかずにかえる友だちも何人かいますが…あまりいい気はしません😰

• ゆきんこ

ゆきんこ

マナーですよね(*´Д`*)
    特にうんちは…ムリでしたね。

• 12月30日
へびいちご🍓

敷かない人も居ますよね。子供が居る家ならなおさら?
私はオムツ替えシート敷きます(*^^*)
汚したら申し訳ないのと、失敗したらってプレッシャーがあるので(^_^;)

• ゆきんこ

ゆきんこ

よそのお家で汚したら大変ですもんね。
    特にうんちは色と匂いも残りますしね。

• 12月30日
モモリンチョ

私も嫌だなぁ…友人の方はなるべく入れたくないですね…その人の家で同じ事してください😂

• ゆきんこ

ゆきんこ

同じ事してもあまり気にしないような友人なんですよ(*´Д`*)
    おしり拭き絨毯の上に着いてるよってその時言ったのですが、大丈夫最後の方だからって言われました(*´Д`*)

• 12月30日
  • モモリンチョ

モモリンチョ

はあ?って感じですね😅最後のほうならいいんだ…

• 12月30日
PIKO

それは敷いて欲しいですよね😱マナーだと思います💦
ちょっと違いますが、うちに来た時に友達の子どもがうんちをしたんですが、うんちを捨てないでオムツを捨てられました😱しかも2回も…それも、何かなぁ……と府に落ちず、モヤモヤしてます😞

コレキヨンヌ

私は持ち歩いているので友人宅では使いますけど、わたしの家の絨毯の上で替えられも全く気になりません(..)
おしっことか、うんちがついても平気です。絨毯洗えないと確かに困りますが‥

N.マッピー

自分の家では引きませんが友達の家や外では必ず使います!
それがマナーだとおもうので

三男にして初めてシートを用意しましたが最初はせっかくあるしと思って使っていましたが使ってません。そして私の周りでは使ってる人がいません。オムツ替えシートを友達にあげましたがその友達も使ってません。