※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

妊娠検査でクラミジアに陽性反応が出た専業主婦。浮気の疑いがない夫との間でどう伝えるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

はじめまして。
今回悩んでるので何かコメントや意見、アドバイス等していただければと思って投稿させていただきます。

家族構成は
私→専業主婦
息子→私と朝から晩まで一緒に生活
旦那→会社員

旦那と私は同じ職場で働いてました。
妊娠(第一子)をきっかけに私が職場を退職。
旦那はそのまま、同じ所で仕事をしてます。

時は流れ
息子が2歳になりました。

そして第二子の妊娠が発覚。
旦那も私も喜んでいました。

ここからが本題なんですが、
今回妊婦検診でクラミジアにひっかかりました。
第一子妊娠時は陰性だったのでまさかと思いました。

旦那を疑いたくても、疑えないのが
現状で...
旦那は休みはほぼ私達と片時も離れず家族三人で行動します。
たまに友達と遊びに行くのは仕事の後。
絶対誰と行くかとか伝えてくれます。
友達は職場の人(私の女友達の彼氏さんや旦那さんと遊びます(みんな同じ職場))が多いので、昨日うちの旦那と⚫️⚫️の旦那が遊んだとすぐ違うSNSでわかります。
風俗なども元から大嫌いの人です。

だから浮気のしようがありません。

私は私で、専業主婦なので1日子供と一緒。
片時も離れず一緒にいます。
浮気のしようがないです。

だとしたら、どこからクラミジアがきたのか...


そして、陽性のことを伝えられない私がいます。
ものすごく頑固な性格&真面目なので私を責めるきがします。
もちろん私は浮気したこともありません。
強いてゆうなら
この間旦那に子供をみててもらって一度だけ(2時間だけ)街の温泉にいかしてもらったくらいです。

どうしたらいいでしょうか?

伝え方がわからないんです。
アドバイスをお願いします。

コメント

奏

まず知識として
クラミジア=性病ではないですよ(*´-`)

なのでご自身の免疫が低下してたりしたら感染する可能性があるので、一概に性病を疑わなくても大丈夫ですよ。

  • あっちゃん

    あっちゃん

    コメントありがとうございます。病院で性病です。と言われたけど性病じゃないんですか?😳💦知らなかったです..

    ちょっと前に胃腸炎や風邪をひいて悪阻もひどかったんです。その時なのかな...😣

    • 12月30日
  • 奏

    病院で言われたのですか?
    私の友達独身で彼氏なくて性交経験もなくクラミジアにかかったことがあって、ちょうど免疫が無くなってたときで、しかもそれが病院入院中だったらしくて、一概に性病じゃないのかな?と思ってしまいました。。

    • 12月30日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    お友達さんの体験談聞いてびっくりしました。そうゆうこともあるんですね!
    少し気持ちがおちついてきました。

    • 12月30日
なーちゃん

旦那に正直に言います。
自分に原因がないなら旦那が浮気してるとしか考えられないとおもうので、、旦那にも検査をさせて真実を聞きます。

  • あっちゃん

    あっちゃん

    コメントありがとうございます。
    そうですよね。きちんと話した方がいいですよね😔

    話してみます..😣

    • 12月30日
ガラピ子

先生から説明なかったんですか(^^;??
クラミジアは、妊娠中、免疫力が下がっているときになりやすくて、公共のトイレや温泉などでもらいやすいです(>_<)

  • あっちゃん

    あっちゃん

    コメントありがとうございます。免疫力低下の時とかってゆうのは説明がなかったです。

    だけど、温泉、トイレでもらったりはしないって言われました。確実性交だ、と...😣

    • 12月30日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    その先生間違ってますよー
    私もなって、行っていた産院2件と、区役所にいる助産師さんにも温泉、トイレでも、うつるからねー、って言われましたよー

    • 12月30日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    そうなんですか!?
    それならこっちの大学病院の先生が間違ってるきがしますね..✋🏻😣温泉ははいってるし、妊娠してからトイレの嵐なので
    いろんなとこのトイレしょっちゅうりようしてました。
    やぱ、そこから感染したのかな..😣✋🏻がらピ子さんの話きいて色々安心しました。ありがとうございます。

    • 12月30日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    助産師さん4人なんで、6対1ですね笑
    陽性を伝えて責められるっていうのが気になりますけど…大丈夫ですか(>_<)??

    • 12月30日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    助産師さんかの言葉本当神がかってます(ノ_<)✨
    私の心配を吹き飛ばしてくれたし🙈✨

    結構思ったら一直線なので、普通クラミジア何て言われたらそう思うのが普通なのかな。って。
    思ったらどんどん責めて言葉でこらしめる人なんで..😭

    普段の性格からそんな感じがするだけですが...😣
    でも私はなにもしてなからいいはればいいんですけどね。。

    • 12月30日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    うちは伝えたら、うそやろーって大爆笑されましたけどねー(-_-)
    旦那さんの検査すすめられませんでしたか?
    念のため検査してもらったほうがいいですよ(^-^)
    一緒に検診に行って産院の先生に説明してもらうのがいいですけど、先生間違ってますもんねー(^^;笑

    • 12月30日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    一番下にコメントしてしまいました😞💔よかったらみてください😣✋🏻

    • 12月30日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    しばらくクラミンって言われてましたよ(-_-)
    そうですよね(>_<)
    もしもの場合があるので検査はしてもらった方がいいです(;_q)
    あーたんままさんが責められませんように(>_<)

    • 12月30日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    クラミン🙈✨
    なんだかちょっと可愛いあだ名⇦すみません😨💔

    責められるのとか
    ガミガミいわれるのが
    苦手なもので..冷静に話し合えたらぃぃなぁ.



    因みにガラピ子さんの旦那様は一緒に検査いかれたんですか?

    • 12月31日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    一人で行けるしーって言われたんで一緒には行ってないです!
    家の近くの泌尿器科に行ってもらいました!
    陰性だったので、のけぞりながら俺は無実だーって言ってましたよ(-_-)

    • 12月31日
MNYママ😊

旦那さんや、あきらママさんは、
スーパー銭湯、プールなどで感染した可能性は無いですか?
免疫力が落ちていると、そういった所で感染する事もあります。

  • あっちゃん

    あっちゃん

    街の温泉にいきました。
    沢山の方がきてました。
    医師に公共の場などでの感染はありえないと言われてしまったんです。
    でも免疫おちてたらありうるんですね😞!

    • 12月30日
SFC

免疫低下でなりやすいのはカンジダです。
クラミジアは性交渉など、粘膜同士がくっつくような行為がないと生きていられないので、温泉での感染はかなり低い確率になります。ゼロではないですが。
もし温泉で感染したのであれば、この間ということなので、まだ旦那さんにはうつしてないですよね?
頑固者相手なら、こっそり治療するのもアリです。
もし感染源が旦那さんで、かつ旦那さんに身に覚えがない場合、必ず旦那さんがあなたを責める筈です。
旦那さんがあなたを責めなかった場合、身に覚えかあるということです。

  • あっちゃん

    あっちゃん

    コメントありがとうございます!え、カンジダが..なんですか👀?!でも温泉も0ではないんですね。
    実は色々なお風呂があり、サウナも種類がありいろんなとこにペタっと座ったのが何回かあります。妊娠中は温泉もだめかもしれないですね。

    なるほど..つたえてどうでるか
    ですね。やぱ、一度伝えてみようかな😣✋🏻

    • 12月30日
あっちゃん

まさかの大爆笑!
旦那さんいい人だ!
大爆笑なら私もされたいです⇦

検査すすめられました。
個別で、違うとこでかかっておいてください。と言われました。

まちゃシルバ

私の友達は銭湯でクラミジアうつりましたよ😅

子供産んで、不妊治療始めて発覚したのですが、その子は旦那とレスなので、誰ともしてないので本当に銭湯とか公共の温泉施設しか心当たりがないそうです💧