※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが、人によって不安そうに泣いたり泣かなかったりします。人見知りや泣くタイミングは個人差がありますか?将来、あなたの姿が見えなくて泣くこともあるかもしれません。

生後5ヶ月になったばかりです。
最近実家に帰る用事があり、祖父母や親戚など色々な人に会う機会があったのですが、「ふぇーん」とギャン泣きではないですが、抱っこされた人によっては不安そうに泣くこともあったり、でも泣かないこともあったり、、わたしが抱っこすると泣き止むのですが、人見知りでしょうか?人によって泣く、泣かないがあるもんですか?

普段わたしの姿が見えなくて泣いたりはないのですが、人見知りが先に始まるもんですか?わたしの姿が見えなくて泣くというようなこともそのうち始まるんでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも5ヶ月で人見知りありました!
同じようにわたしが違う部屋に行ったりしても大丈夫でしたが、会う人によってギャン泣きでした😂
成長している証のようです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!わたしの姿が見えなくても大丈夫なのに他の人との区別がきちんとついてるのかな?っとなんだか不思議に思っていました😅その後はママの姿が見えなくて泣くなどの様子はでてきました?😳

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はずり這いやはいはいができるようになったので後追ってきてくれるようになりました!機嫌によって泣いたりもあります😂

    • 12月15日
ママリ

4ヶ月からありました😢人によって泣く、泣かないありましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!性別も年齢もバラバラなのでこれが人見知りなのか、なんなのかなーっと思ってました、、🤔

    • 12月14日
ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕

うちも5ヶ月でふぇーんでした😂笑

私や夫がいて、誰かが抱っこだと
大丈夫みたいですが😅
普段も誰も近くに居なくてもあまり泣きません!!

こないだどちらも席外してて
義母に抱っこしてもらっていたら
泣いていました😭

人見知始まったようです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ママの姿が見えなくても泣かないのに人見知りって始まるんだ!?😳っと思っていました。成長の証ですね☺️

    • 12月14日
Aira🔰

4ヶ月から人見知りするようになりました😅新生児の頃から夜の寝かしつけは主人がしてくれているのですが、最近では主人が抱っこして寝かしつけようとするとギャン泣き、私が抱っこすると泣きやみます😂

Akai🍎

上の娘が3〜4ヶ月ぐらいから
私以外に抱っこされると泣いてました💦
助産師さんが抱き見知り(その助産師さんがそう呼んでるだけみたいですが😅)する子もいるよと言ってました!!
抱かれ心地?がママと違ったりして泣くみたいです!!
ママに抱っこされるのが心地いいんでしょうね💓
娘はその後人見知りひどかったです😓
下の息子は今のところそんな感じで泣いたりはないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!抱き見知り初めて知りました🤔このまま人見知りが激しくなるのかどうなのか見守りたいと思います。ご兄弟でもやはり全然違いますよね😇ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 12月15日