※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月頃までは添い寝で寝ていたが、最近抱っこで寝かしつけることが続いており、イライラしている。今後の寝かしつけにアドバイスを求めています。

まもなく1歳になる子です💡
10ヶ月頃までは夜は添い寝で寝てくれていたのですが、寝っ転がっている私をハイハイで乗り越えられるようになってから寝なくなってしまい、私も抱っこで寝かしつけるようになってしまいました😱😱😱
そしてもう2ヶ月くらいそのやり方です。。
せっかく添い寝で寝られる子だったのに😰
もう体重も結構ありますし、短ければ10分くらいで寝ますすが今日は50分くらい抱っこで腕が疲れたしイライラしてしまいました💦💦
今後の寝かしつけについてアドバイスがいただけると嬉しいです🥺

コメント

サクラ

それは大変ですよね😖💦一歳間近って結構重いですし💦💦
うちの子の場合ですが、お気に入りの物があると安心してくれるのかあれば勝手に寝てくれます☺️長男はタオルケット、長女は枕やメルちゃん等。そういったお気に入りのものを見つけてみてはどうでしょうか❓❓
長女も似たタイプでそんな時期もありましたが、真っ暗での寝かしつけを徹底、どんなに動いても基本的に放って置く。自分が先に寝落ちして気付くと寝てるパターンが多かったです😅💦 
アドバイスになってなくてすみません💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなってしまってすみません😭💦💦

    お気に入りの物ですか!なるほど、それは思いつきませんでした🧐💡
    どんなに動いても放っておく方が良いのですね!
    色々側に置いてみて娘が安心するものを探してみます😊✨

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

ネントレとまではいきませんが、取り敢えず真っ暗な寝室に連れて行って後は寝たフリして寝てもらう…ってのが無難じゃないでしょうか😊
動き回っても取り敢えず知らん顔で笑。
そのうちそれに慣れるかも。
後は20時就寝ってことなので、そこに合わせたスケジュールの見直しかなぁ…。


食事に関しては上の子が3回食になった頃から今までずっと、私は子供と一緒に夕飯食べてます。
ゆっくりは食べれないけど、孤食も何となく気が引けたので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなってしまってすみません😱💦
    やはりかまっているのは良くないんですかね…
    知らん顔、なんか我慢比べみたいになりそうでちょっと心配です😂
    でも心に余裕のある時にとりあえず1度やってみようかなと思いました💡
    夕食はお子さんと一緒なんですね🧐✨
    健康面的にもその方が規則正しくて良さそうですよね😅
    うーん、スケジュールをちょっと考えてみます🧐

    • 12月16日
もん

抱っこで寝かしつけられるのは今だけなので別にそれはそれでいいかなと思いますが、さすがに50分抱っこはやばいですね!😇でも、抱っこで最後に寝てくれたのっていつだっけ…?って後で急ますよ😭1歳過ぎてからは抱っこしてる時に寝たら毎回写真撮影会でした💕可愛い…もううちの息子は抱っこで寝ないです…

ハイハイで乗り越えてもそのまま放置したり寝るからね〜と位置を戻したり根気よく布団で寝かせればいいと思いますよ😄そのうち力尽きますから!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなってしまってすみません😰💦
    たしかに…眠たくなってきて寝る直前に身体を預けてくれてめちゃくちゃ可愛いです🥰
    そうなるんですね🧐
    たしかに、抱っこで寝てくれる幸せもありますよね💡
    1歳過ぎてからは自分で寝られるお子さんだったのですか?羨ましい🥺✨

    力尽きるという言葉に笑ってしまいました🤣
    今度やれそうな時にとりあえず1度試してみます!💡

    • 12月16日
  • もん

    もん

    うちの子発達凸凹くんで多動症なんでそもそも抱っこができなかったですね😅犬みたいな感じで育ててました!笑
    1歳からはドタバタ走り回って踏みつけられて押されて寝かしつけで何度も唇を内出血させられたり口の中を切ったりしましたよ…😇
    ママリさんのお子さんはお利口さんですから、良い子だ良い子だと言って育てて下さい😂💕

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこができなかったのですね!😵
    犬みたいな感じ…ちょっとわかる気がします!うちも犬みたいだなと思う時ありますよ🤣
    わぁー、何度も怪我をされたのは痛そうですね😱💦
    うちはまだつかまり立ちなので走り回っていたのは羨ましいですが、痛いのは辛いですよね🥺
    もんさんのお子さんもお利口さんと思いますが、私も褒めて伸ばせるようにがんばります😊

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

寝かしつけ大変ですよね😭
うちの子もハイハイで乗り越えてしまってどうしたもんかと悩んでたんですが、疲れて寝たふりをしていたらひとりで遊んで満足したら戻ってきて寝るようになりました☺️
布団に戻したり、ホールドしたりした事もあったんですが追いかけっこ状態になり逆に興奮してしまいました😂

もう寝たふりです!40分位かかってしまう事があるんですが、抱っこよりはつかれないかと🤔

うちもご飯は寝かしつけ後です。旦那の帰宅が遅く後追いなどで作れないので🫥もう少し大きくなったら一緒に食べようかなっと思っています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなってしまってすみません😱💦
    ハイハイで乗り越えていたの同じですね!😭
    なるほど、色々試された結果で寝たふりが1番だったのですね🧐💡
    40分抱っこと40分寝たふりなら寝たふりの方がもどかしくても楽かもしれないですね😂
    ご飯もそうなんですね!後追いで作れないの大変そうですね😭💦💦
    自分の食べる時間が遅いのは辛いですが、今だけですもんね😊💡

    • 12月16日