※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

10ヶ月の息子が昨日発熱し、病院で診察。喉の薬と解熱剤を処方された。熱は下がったがヨダレが多く、不機嫌で抱っこを求める。明日再度病院へ行くか悩んでいる。

ヨダレの量が凄まじいです😇
10ヶ月の息子なのですが、昨日の昼発熱し、どんどん温度が高くなり39度超えたので昨日の夕方かかりつけの発熱外来時間に受診しました。
診てもらうと喉が少し赤いとのことで、喉の薬(シロップ)と念のため解熱剤(坐薬)を処方していただきました。
先生からは突発かもね?と言われました。
今朝になって平熱〜微熱まで下がったのですが、不機嫌なのとヨダレがものすごい出るようになりました💦
喉が痛くて唾液を飲みたくないんでしょうか?
1時間とかでスタイがぐっしょりになります😂
あと、抱っこじゃないとイヤイヤで大泣きです🫠
明日もう一度病院に行くか悩みます…
1日で熱下がったなら突発ではなさそうですよね…?

コメント

みかん

手足口病だと、喉に発疹ができて飲み込みづらくなり、ヨダレが増えるときいたことありますよ!お大事にされてください。

  • りん

    りん

    今よく見たら手足にプツプツあります…!💦
    手足口病っぽいですね😭💦

    • 12月14日