※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児で疲れてしまい、ストレスが溜まっている女性の相談です。

ただの愚痴です。吐き出したいです。

5歳と3歳
元々ワンオペですが、土日は夫に手を借りてどうにかギリギリ乗り切っています。

でも、前回の土日に夫が体調崩して部屋で寝たきりだったので、今日まで一切休む間も無く過ごしていてもう疲れました。
私も鼻風邪で辛く、でも薬を飲んでしまうと眠くなって何も出来ません。

上の子が幼稚園の間は下の子と一緒だし、1人になる時間が無く息が詰まります。
ずっとYouTubeを見せてしまいます。

上の子はいまだにオムツでないとうんちが出来ず、どんなにトイレに誘導してもパニックで泣き叫び出来ません。
ダメだとわかっていてもどうしても感情的に怒ってしまいます。

日々の疲れとイライラと不安で今朝、堪えきれず泣いてしまいました。
上の子も引いていました。

頼る人もおらず、鬱に片足突っ込んでいる状態です。
これから上の子の迎え、お風呂、夕飯、歯磨き、寝かしつけまでが憂鬱で仕方ないです。

コメント

あむあむ

お疲れ様です…下のお子さんも幼稚園入れられませんか??もう3歳ですし、保育料無料かと思いますが…
とにかく一時預かりでもファミサポさん呼ぶでもして、1人の時間作ってください💦