※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
子育て・グッズ

3歳9ヶ月の娘が疲れやすい行動について相談しています。日常の移動や用事で疲れてしまい、体力が心配です。

3歳9ヶ月ころ、この行動ってつかれますか?

家から2.3分のコンビニに、自転車でいく
帰宅して車でコインランドリーいって
公園15から20ふん。小さめ公園
近くのクロネコヤマトに荷物やりにいく

家の近くを車でぐるぐるです。

繊細な娘、
スーパー行くだけで、午前1つの用事なのに
疲れた、と言います。
それを気にしてなかなか出かけられないというか
それで、つかれちゃうのかー体力ないなー、、と
思ってしまいます。

コメント

deleted user

同じくらいの月齢ですが
それくらいでは全く疲れないです💦

公園で3時間遊んでも
まだ帰りたくない!!!と
言うくらいなので...💦
余裕で私の方がつかれてます💦

疲れた、といって
ぐったりしちゃうんですかね?🥲
言ってるだけなら良いですが
身体までつかれている
様子なら少し心配ですね...🥲

  • ママ2年目

    ママ2年目

    ですよね、、
    すこし繊細でHSCっ気があるとおもってるんですけど、、

    • 12月14日
  • ママ2年目

    ママ2年目

    3時間って何時から何時ですか??

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😳
    疲れやすいのですかね🥲

    休みの日は9時頃から12時頃まで、
    お昼ご飯食べて、予定のない日は
    また別の公園行って
    14時頃から夕方まで走り回ってます😅

    もちろん夜はこてんと寝ますが
    つかれたーとかは無いですね😵

    平日は幼稚園があるので、
    16時ごろから夏は明るかったので
    18時頃まで遊んだりしてましたが
    今は暗くなるのがはやいので
    1時間ほどで切り上げてます💦
    園でも2時間ほど外遊びがあるので
    だいたい毎日3時間くらいは
    外で遊んでるかなーという感じです!

    • 12月14日
  • ママ2年目

    ママ2年目

    おひるごはんどんなのたべてますか??

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お休みの日は外で食べちゃうことが多いです!回転寿司かラーメンか、ファミレスか、、ですかね!
    暖かい時は、お弁当つくって公園で食べたりスーパーかコンビニでお弁当買って食べたりします😊

    • 12月14日
  • ママ2年目

    ママ2年目

    なるほど!
    疲れやすいし、眠い∼てなるし、、体力ないし、、そして今度ご飯の食べる量に関わってくるのですごいキツキツというか、午前が短いというか、、すごい気を使うので私も疲れます、、。
    たくさん遊んでくれたほうがうれしいけど、遊び終わると、ふと、疲れがどっときて、ご飯の量に関わるので、遊びの時間を調整したり少なくしたりするんですが、そしたら満足に遊ばせてあげれてないなー、、とおもったり、悩みがつきません。

    また、公園もきっと3時間なんて遊べないと思います!!あきるというか、疲れるというかw

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

単純に楽しくないのでは😅
子供からしたら公園20分しか遊べる楽しいことないですよね
それ以外車のるよーとかこっちだよーてママにあわせないといろいろ ああだこうだいわれちゃうから嫌なのかも😅

娘も自分の自由にできないときは 眠くなってきたーとかいってます😅

ほんとにちょっとしたことで疲れてそうなら もしかして貧血気味とかもあるかもです