※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
家族・旦那

旦那がこれから冬休みは家族旅行は行かずに義実家で3泊4日するのを恒例…

旦那がこれから冬休みは家族旅行は行かずに義実家で3泊4日するのを恒例行事にすると言われました😭家族旅行は夏のみみたいです💦義実家は車で2時間半くらいの場所です😭
わたしもフルタイムで仕事しているのでそんなことされたら実質休みが1日しかないんですけどって感じです😭
家事とかいつやるんだよとかイライラしました。

冬休みは毎年義実家にずっといるのが普通ですか?😭

コメント

deleted user

拷問。。。。?     

  • パピコ

    パピコ

    嫌ですよね😭
    冬休みが冬休みじゃなくなります😭

    • 12月14日
ママリちゃん

その義実家に帰るのを恒例行事にしないで欲しいですよね!
じゃあ私の実家もだよね?てなります😇
うちは義実家が近くて頻繁にあってるので、遠方の私の実家に帰省予定です☺️

  • パピコ

    パピコ

    ですよね😭 
    恒例行事にしないでほしいって思いました😭

    • 12月14日
るな

義両親と関係が良好でも嫌です😊

  • パピコ

    パピコ

    泊まりって疲れますよね😭
    今から憂鬱です😭

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

普通ではないですよね💦
普通は両家に新年の挨拶しませんか?💦
ママリさんとお子さん達は義実家には1泊して旦那さんだけ3泊4日1人でしてくればいいと思います🥺笑

はじめてのママリ🔰

はぁ?勝手に宣言されても困るし1泊ならまだしも3泊はないです!1泊だけしてあとは子供連れて自分の実家に行きます😄

はじめてのママリ🔰

え?
勝手に決めないでほしいですね😥
3泊はちょっと長過ぎますね💦

deleted user

せめて家族旅行は無くさないで欲しいですね😰
うちの夫は結婚してから、親の大切さや、親が長生きしたとしても残りの人生は少ないという事に気付いたみたいで、義実家(夫の実家)に帰ることが増えました😳
親と過ごす時間を増やしたいのかもしれませんね😞

K.mama𓇼𓆉

oh(´・ω・`)...
年末年始の訪問は各家庭で考え方も違うので一概には言えないですが毎年はしんどいです🤦🏼‍♀️

ママリ✨

おっけー!
じゃあ私も子どもと自分の実家帰ること恒例にするわ!
あなたも私に相談もなく決めたんだから、私も決めていいよね?
くらいは言います😊

はじめてのママリ🔰

ママの地元に住んでいるなら、それも仕方ないかなーって感じですが…
そうでないならママの実家も大事にして欲しいです😭