※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
子育て・グッズ

4ヶ月の子供には、半袖の肌着がおすすめです。通年使える生地感で、首座り前の長袖は必要ありません。前開き被せが便利です。

今月4ヶ月になる子供の肌着について、今買うなら半袖か長袖どちらがいいのでしょうか?今はまだ半袖の短肌着やコンビ肌着を着せてます。洋服は冬物ではなく通年使えるような生地感のもので、上着で調節してます。
これから検診がありますが、まだ首座りはしてないです。
半袖長袖、前開き被せ おすすめ教えてください!
上の子たちのおさがりはまったくないです!

コメント

なこ

私もこの前ママリで質問させてもらったら長袖を着せたことがないって回答が多かったので半袖買い足しました😶
首がすわってないなら前開きの方が楽だと思います!
うちの子は首がすわったので被せ着せたことありますがそれでも大変でした😇

• ゆゆママ

ゆゆママ

半袖なんですね!大人長袖とかヒートテックとか着てるのにほんとに半袖でいいの?って思ってしまいますが😅

何枚くらいあれば足りますかねー?

• 12月14日
  • なこ

なこ

ほんとそれですよね😇
    凍えません?っておもっちゃいます笑
    ので家の中では長袖ボディに腹巻きパンツ履かせて過ごさせてます😂
    あっためすぎは良くないとは聞きますがどこまで着せてOKなのかわかんないです😇

サイズがちっちゃくなったから買い換える感じですかね🤔
    もしそうなら吐き戻しとか考えて5~6枚でいいんじゃないかな?っておもいます🙂

• 12月14日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

出かける時に着せてる足先までかくれるモコモコのカバーオール?があるんですけど、それ着たまま寝かせると4時間とか寝るんで日中はたまにそのままにしてます。絶対着せすぎですが楽に帰られません😂

目安までありがとうございます!参考に準備したいと思います♬ちなみにどこの買ってますか?

• 12月14日
  • なこ

なこ

それなら布団なくても暖かそうですね🤔
    わたし寝かせる時はボディ肌着+スワドルアップ+スリーパー+布団で23~7じぐらいまで寝てくれます🥹✨

コンビだと西松屋で買ったくまさんのやつ使ってますが基本的にユニクロのボディ肌着推しです🙆‍♀️
    生地もしっかりしてて乾燥かけても毛玉できにくいので第2子にのこしてあげられそうです🥹✨

• 12月14日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

さすがに日中のみですが😂布団もかけずそのままハイローチェアに寝かせてます!

夜は短肌着orコンビ肌着に通年素材のツーウェイオール+モコモコ毛布で包んでます!
    まだ夜中起きるので通しで寝てくれるの羨ましいです!

やはりユニクロがいいですかね!なんかかなり値上がり?した気がするんですけど、気のせい?

• 12月14日
  • なこ

なこ

ミルク+スワドルアップ無かったらこんな寝てくれないと思うのでスワドルアップ卒業したくないです😂

ヒートテックは1000円ぐらい値上がりしてたけどベビー用は今年初めて買ったんで値上がりしたかどうかは定かじゃないんですよね🤔
    値上がりしたのかな?

• 12月15日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

スワドルアップってすごいんですね!

調べたんですけど、今年の春ごろから2枚入りが1枚入りに変わったみたいなんです。1枚330円が500円くらいに。これは他と比べてやはり高いんですかね?

• 12月15日
  • なこ

なこ

1枚500円は高いですね😇
    西松屋のボディ肌着ですがペラッペラのですけど2枚で4~5百円でしたよw

• 12月15日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

さっきユニクロいってみたら、1枚590円と790円のものがありましたー😭高いですよね??💦メルカリで頑張って探したら、70前開き4枚で1777円っていうのがあって、それが一番安かったんですけど、これから首座ったら前開き煩わしいですよね‥そう思うと前開き4枚もいらないような‥

• 12月15日
  • なこ

なこ

この前ユニクロで半袖2枚買い足しましたけど高かったです😇
    私最初メルカリで六枚セットのやつ買ってうち2枚は被せるやつなんですけど
    うちの子首すわってるけどめんどくさいのとお着替え大変なので前開きばっかり使ってます😂
    70~前開きはオンラインでしか売ってないので定期的にメルカリ見てます🥹✨

• 12月15日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

高くても値段に見合ったものならいいですよね!

2ヶ月の子でもう首座ってるんですか??はやいですね!
    私もメルカリ活用して少しでも安く買えたら良いなと思います😂

• 12月15日
  • なこ

なこ

長く使えるならそれに超したことは無いですからね!

26日で3ヶ月になるんですけど早すぎてびっくりしてます😂
    成長早すぎて寂しいです😢
    出産手当金全然入ってこんしお金なさ過ぎてミルクも肌着もベビーベッドもメルカリ駆使してます😇

• 12月15日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

うちは23日で4ヶ月ですが、おそらくまだ座ってないです笑。縦抱きだと首左右に振れるしだいぶしっかりしてるんですけど、仰向けから引っ張り上げるとまったく頭あげないんですよね💦

ミルクまとめ買いして余っちゃう人多いですよね!
    なこさんはきっとお買い物上手なんですね♬

• 12月16日
  • なこ

なこ

そおなんですね!
    うちの子引っ張りあげもうつ伏せで自分で上げるのもマスターしたんで旦那とこの子まだ2ヶ月なのにおかしくない?って笑ってます😂
    お姉ちゃん2人も首すわるのゆっくりめでした?🙂

金欠の人からしたらめちゃくちゃありがたいですけどね😂
    いやー、嬉しいこと言ってくれはるけど初めての育児でこんなにお金飛んでくのかってビビってるだけですよ🤣

• 12月16日