※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
家族・旦那

愚痴です。聞いてもらうことでスッキリしたいです。いま夫婦でコロナに…

愚痴です。聞いてもらうことでスッキリしたいです。

いま夫婦でコロナに感染してます。旦那が先に症状が出て私は看病してました。その3日後に私も症状が出て家族全員で自宅療養してます。(子供は今の所陰性)
同じ症状で同じだけ辛いのになんで私がほとんどの家事をやらなきゃなんだろう。なんで旦那だけ布団でゆっくり寝てるんだろう。せめて感謝の言葉でもあればいいけどそれも特になく自分だけが具合悪いアピール。私が具合悪いと言っても特に心配の言葉をかけてくれるわけでもなく、、
言いたいことは色々あるけど言って喧嘩になる方が面倒なので言いたくありません。
誰かに愚痴を聞いてもらえたら少しはスッキリするかなと思って投稿させてもらいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日の育児家事+旦那様の看病とお疲れ様です😭
凄く分かります!!ママは体調悪くても全く休めないのに、パパはゆっくり出来るの意味が分からないですよね😭
旦那の看病ってのが1番手がかりますよね😅

我が家も先週旦那が体調不良(コロナ疑いでしたが陰性でした)で、私にも風邪がうつりました💦息子が凄く泣いていて、それを見た旦那はイライラして寝室に行き寝ました。
自分はゆっくり出来るからいいよねなど言ってしまい怒り散らかしました😂
うに様は言って当たったりしていないので凄いです🙌

ママ業頑張りましょうね😭✨

• うに

うに

コメントありがとうございます🥺
    母親の負担でかすぎますよね💦
    言わないで我慢してたんですが結局私の機嫌が悪いことに気づいて気にかけてきたのでもっと協力しよ?と圧をかけておきました🤣🤣
    お互い頑張りましょう🥺❗

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

わかります。
ほんと、なんで旦那だけ昼も夜もゆっくり療養できるのか、自分でも不思議に思わないのか?意味分かりませんよね。
私も喧嘩は面倒なんで言ってません。
気が向いた時だけ育児参加してきましたが、泣き止まない赤ちゃんにイライラするらしく、その様子を見る私も、はらはらイライラ、、
いてもいなくてもうざいです。笑
これならはやく仕事行って欲しいですよね。
うちは土曜日まで隔離期間なんですが、一緒にがんばりましょう😭

• うに

うに

コメントありがとうございます❗
    自分ばっかり休んで悪いなとか思わないのかな?って感じですよね😤ちょっと家事、育児手伝っただけでやった気でいるのにもイラっとしますよね😨😨😨
    お互い頑張りましょう😢💓

• 12月15日