※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児や家事で疲れてやる気が出ない女性が、どうやって奮い立たせるか相談しています。夫は忙しく頼れず、親も手伝えず、自分の身だしなみ整えることも面倒だと感じています。

ろくなことしてないくせに全て面倒臭くて疲れました。
やる気ない…でもやるしかないって時どうやって奮い立たせてますか?
育児も家事も自分のことも全部疲れました😔

家事もついサボってしまい家も汚いし離乳食も本当に面倒で…全然食べてくれなくて、しかも油断すると私が持ってる器をとったり蹴ったりしてひっくり返されたりイライラが半端ないです💦

本当は化粧どころか顔も洗わずボサボサ頭でボロボロの部屋着のまま外出たい。
身だしなみ整えるのも本当に面倒臭い。
育児だけでもいっぱいいっぱいなのに、近くに住む親の面倒も見なきゃいけない。
昨日は親を買い物に連れて行ったら物を無くしたと急にどこかへ行ってしまい、私がキレて諦めて帰ったら結局家にあるしでどっと疲れました。

旦那は仕事や資格の勉強で忙しいので頼れません💦
旦那から自分はお金稼ぐことに専念するので、それ以外のことを頼むと言われています。
旦那が休日や夜中も勉強漬けで努力してくれてる分、年収アップしたり良い話を頂いたりと凄く有難いのですが…
もはや誰かに頼るのすら面倒臭くて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

子供さんも小さい中、親御さんの事もされていて頼れないとなると、それは疲れてしまいますよね💦
ファミサポなど利用されたらどうかな?と思うのですがいかがですか?🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もー本当色々重なって気力がなくなって、今日は全然動けません。
    そういう時に限って息子はグズるし…
    ファミサポなど利用するのも億劫というかなかなか勇気がいるので考えてませんでした😭
    でもどうしようもなくなったらそういうところに頼るべきですよね😭
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 12月14日

うちの旦那も昔から同じような多忙で、息子のときは預り頼りまくってましたよ。おかねかかりますけど😅ストレス凄かったですね、しかも近所ママからの陰湿なイジメ、親が近くなのに具合い悪くても手伝ってくれないなどあり。

奮い立たせるには、ストレス発散しかありません。もう子供と二人で出かけ美味しいもの食べたり、買い物したり‼️😵

いまは在宅で奇跡のように話す時間がありますが、仕事は相変わらずです。
友達と会えずキャンセル続きでストレスですが、化粧してカフェ行く時間とか、もうムリクリにでも作りますよ!
もう少しお子さんが多くなったら、変わりますね😃大丈夫です、こんなママもいます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはきっと相当お辛かったですよね😢
    旦那からは息抜きしてきなよーとは言われるのですが、結局預かってくれるわけでもなく子供と一緒だし…でも試しに子供と2人で外食でも行ってこようと思います👍
    在宅だとやっぱり顔を合わせる時間や話す時間増えますよね!
    うちも旦那が在宅で日中もちょこちょこ話してるので孤独感はだいぶ軽減してます。
    頼れると良いんですけどね😭

• 12月15日