※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

昨日、切迫早産と診断され、自宅安静中。薬を飲んでもお腹が張ります。横になっているときにも張るのは異常でしょうか。胎動があるので安心していますが、その影響で張ることがあるか心配です。

昨日、子宮頸管が2.2センチとなり、切迫早産と診断され自宅安静をしています。

お腹の張りを妊娠中期に入った辺りから感じていて、張ってきたら薬を飲むという感じだったのですが、、

昨日の診断により、現在は張り止めを1日3回服用し、薬を飲んでも張るようだったら電話するように言われています。

ただ、薬を飲んでも正直お腹が張ります。
この事も先生に話していて、トイレと食事のときだけ起き上がりますが、あとは横になっています。

横になってて張るのは異常ですか?
胎動があるので安心していますが、その胎動により張ってしまったりするのでしょうか?

年末年始ということもあり、電話するのを躊躇ってしまっています。

コメント

☆ねこ☆

横になってても張りますよ。
私も切迫でしたが、いつでも張るのでとにかく横になってました(・・;)ほぼ寝たきりで耐えてましたよ(・・;)

• まめ

まめ

そうなんですね( ; ; )

• 12月30日
ママリ

横になっても張ってましたー!薬増やせるなら増やしたほうがいいかもしれませんね!
私の病院はマックス6錠まで飲めましたが、今何錠飲んでますか??👀
病院に相談されたほうがいいかもしれません💦💦

• まめ

まめ

前に先生に言ったのですが、薬をそんなに飲まない方がいいと言われ…(°_°)
    もう一回相談してみます。

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

横になってても一時間に何度も張るようだったら早めに相談されたほうがいいかもしれません😣💦💦 自宅安静つらいですね😰
    私はつわりもひどく、妊娠中はほぼ横になってる生活で…毎日天井を見ている記憶しかありません 笑
    お身体お大事になさってください😣💦💦

• 12月30日
うーちゃん

私も一昨日の検診で子宮頸管17mmになっていることが判明して即入院になりました😱この年末に(笑)
横になっていても張る感じあります‼︎胎動のせいで張ってるんじゃないかな?っていう時もあります‼︎

• まめ

まめ

わあ…同じような方が(°_°)
    そうなんですね。
    お大事になさってください。

• 12月30日
@小さい恐竜のママ

横になってても張りますーーー(T_T)
24時間点滴ですが、正直効いてるのかって感じですね……

• まめ

まめ

点滴しても張っているんですね( ; ; )
    お大事になさってください。

• 12月30日
poko

横になっててもずっと張りが引かないのは異常だと思います。
22mm自宅安静となっていますが、私は同じ症状で18mmで緊急入院。点滴と薬でなんとか張りを抑える毎日です。
入院になるのは嫌だと思いますが、多分薬増やしても張りがひかないなら、入院になってしまうと思います。
私なら電話しますよ!時間外診療になりましたが、赤ちゃんの苦しいの合図見逃さないであげてください( ; ; )
お大事にしてくださいね!