※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AS ONE🌈
お金・保険

マイナンバーカードでマイナポイントを受け取りたいが、5000ポイントの使い方が分からない。楽天市場で買い物してもらえるのか、それともチャージしてPayPayのように使えるのか、詳細を教えてほしい。

やっとマイナンバーカードを作ったので、 子供の分のマイナポイントを楽天ペイで...と思い手続きしました😌
健康保険証、給付金口座?の紐付けをして15000ポイントは給付されました!
残りの5000ポイントについてですが、PayPayと同じようにお金(20000円)をチャージしたら貰えるんですか??それともチャージとかはせず楽天市場などで買い物したら貰えるんですか?
アナログ人間の私にはよく分からなくて😂詳しい方教えてください😂🙏

例えば、
楽天カードで2万円分の買い物をしたら5000ポイント貰える
給付された15000ポイント+カードで5000円(計20000円分)の買い物をしたら5000ポイント貰える
⬆️の様な解釈で合ってますか??

コメント

ママリ

楽天ペイはチャージではなく、利用になります!
なので給付されたポイントを利用して楽天市場でもいいし、普通のお店でも楽天ペイで支払えばokです!

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

ありがとうございます😊
    やっぱりチャージではなく利用なんですね!😌
    アナログ人間すぎて○○ペイとかとは無縁の生活だったので、お店で使用することは無いかもですが(笑)上手く活用して行って、またポイントもらおうと思います🫡笑

• 12月14日