※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち☆
妊娠・出産

出産後、頭痛がひどくて心配です。頭痛がいつまで続くか不安で、母子同室になる明日から早く治まって欲しいです。

27日に二人目を予定帝王切開で出産しました(*´-`)

今日で3日目なんですが、今日になって頭痛が酷くなりました。寝てれば治まるんですが起きて座ってたり身体を動かすとガンガンして割れそうになります(*_*;

帝王切開で出産されて頭痛があった方、いつまでありましたか??上の子の時は頭痛なんてなかったので(;_;)

明日からは母子同室になるし早く治まって欲しいです(>_<)傷口と子宮収縮より痛く感じて心折れそうになります…

コメント

ゆずほの

はじめまして。
私は3人👧帝王切開で出産しました☺上2人はなんともなかったのですが、3番目は頭痛ありました‼
はっち☆さんのおっしゃる通り、起きているときです‼
入院中、看護師さんに相談したところ麻酔の影響だと言われました。帝王切開のときに起こるらしいです☺
入院中は無理せず安静にしたり、水分をたくさん摂って尿と一緒に麻酔薬を体外に早く排出出来ると治りが早いと言われました☺
はっち☆さん、無理せず入院中くらい看護師さんに甘えちゃいましょー✨早くよくなりますように✨

• はっち☆

はっち☆

回答ありがとうございます✨

3人も帝王切開なんて尊敬します‼🙇✨3人欲しいけど二人目産んだばかりで今はもう無理ーと思っちゃいます💦

そうなんですね。看護師さんには寝て治まるなら薬は飲まない方がいいと言われてしまったので今は授乳やトイレや必要最低限以外は寝てます(>_<)

あたしも1週間入院なので退院の頃には治っていて欲しいと思います(>_<)
    心遣いありがとうございます😄❤

• 12月30日
ゆずほの

ちなみに私は産後8日間入院していましたが、退院する頃には頭痛なくなっていました☺

にこ

私も帝王切開で術後頭がガンガンしてました(´;ω;`)
麻酔を打ったところの骨に穴が開いてて、そこに液が入ったからだといわれましたーー!同じく起きるとガンガンしてきました。昔手術した時もなったので、麻酔が効きやすいのかもと言われました。飲める薬をもらって3日くらいで私は治りましたー!

• はっち☆

はっち☆

回答ありがとうございます✨

やっぱり麻酔の影響なんですよね💦前回より量が多かったのかな??とか思ってしまいます(*_*;

看護師さんに寝て治まるなら薬は飲まない方がいいと言われてしまったので飲んでないんです(>_<)
    退院するまでには治っていて欲しいです(・・;)

• 12月30日
  • にこ

にこ

量とか効き具合もあるかもですね^^;後腹とかは大丈夫ですか?私はそっちも耐えられなかったので鎮痛剤を絶やさず飲んでました 笑
    飲まずには無理だったので(´;ω;`)
    多分、麻酔なのでそんなには長引かないと思いますよー!
    早く治るといいですね!

• 12月30日
  • はっち☆

はっち☆

産院が全身麻酔なので、今回は分かってるからこそ麻酔にかかりたくない心が強かったのもあるかもです(*_*;

後腹はそこそこですね💦前回よりはマシな気もします😌それより尾てい骨や腰が痛いです(>_<)

昨夜寝たら意外と頭痛が治まってたので、今日からはこのまま治ってくれるといいです‼
    ありがとうございます😄❤

• 12月31日