※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が下痢をしています。ヨーグルトで改善しましたが、離乳食について悩んでいます。他の体調は問題ないようです。経験者のアドバイスをお願いします。

10ヶ月の息子ですが、今朝下痢をしていました😓
うんち以外はいつも通り元気で、朝イチのミルクもいつも通り飲みました。

ここ2.3日ヨーグルトを切らしていた為かうんちが硬く、する時に泣いていたのですが、ヨーグルトをあげてからはちょうど良くなりました。
ヨーグルトをあげすぎたのか、他に何かあるのかはわからないのですが😥

そこで、離乳食何をあげようか悩んでいます。
また、下痢の件は今の所他の体調はいつも通りなので様子見で大丈夫でしょうか😥

同じような経験のある方、何かわかる方教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

もん

多分大丈夫ですがお腹の調子が悪そうな時はひどくならないようにヨーグルトなどの乳製品とかあぶらっこいもの、かたいものはやめておいて、野菜のすりおろし入りのおかゆとかで様子見するのがいいかと思います!
息子は風邪が下痢気味からスタートする事が多いので、お腹がゆるいときはこまめに熱を測ったりしてます🥲

• ちゃま

ちゃま

一応今日はヨーグルトやめておきます😓
    熱もこまめにはかっておきます!

• 12月14日