※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供の寝かしつけで悩んでいます。上の子が騒ぎ、下の子を放置。上の子に噛まれて痛い。飲酒量を心配され、助けて欲しい。

毎日子供のことで泣いてます。
子供の寝かしつけ
片方泣いたら片方起きる。上はずっと騒いでるから大泣きしてる下の子放置して上の子寝かしつけるしかない
上の子は噛んでくるし痛てーし
それでキレたら虐待って言われるんでしょ
保健師さんに お母さんの飲酒量が気になりますと言われたのですが1日1リットルちょっと。普通だろ
なんでも言うだけ言って助けてくれないなら余計なこと言わないでほしいわ

コメント

はじめてのママリ🔰

私も飲酒やめれません😭夕飯作りで1杯、お風呂入れるための気合いで1杯、寝かしつけ後ビールもワインも飲んでしまいます🍷飲酒ってタバコより全然健全ですよね?🤔笑

さくらもち

毎日育児お疲れ様です🤲

子供たちを一緒に寝かせるの難しいですよね💦
我が家もその頃は旦那さんに下の子預けて上の子先に寝かせて、それから下の子…という感じでした😇
そして下の子がちみクリマンで、痛くて痛くて。
キレる時もありましたよ。
まぁ感情的になってしまうのは良くないかもしれませんが、悪い事は悪いと教えるべきです🙌
お酒の方は 私は弱くて飲めないので わかりませんが、自制内なら、問題なさそうですけどね🤔

ママリ

言うだけ言って何もしないなら言わないでよって。
私も全く同じく思ったことありました😅
育児は、5歳差なのでそれほど切迫詰まってませんが、、
私も1リットル以上は毎日飲みます🤣
なんだかお気持ちわかります。