※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいまる
妊活

排卵検査薬が陽性にならず心配です。陰性でも妊娠可能性はゼロでしょうか?無排卵の可能性も気になります。

排卵検査薬を使用してますが排卵予想日付近を過ぎても陽性になりません。無排卵の可能性があるのでしょうが、排卵検査薬を使用して陰性が続いても妊娠する可能性はゼロなんでしょうか?仲良くしても意味がないのかわかりません。病院に行きたくても年末年始なので相談は年明けになるんですがどなたか検査薬を使用して陰性でも妊娠した方、いらっしゃいますか?

コメント

もこもこ☆

基礎体温のグラフ見ると排卵してるかわかりやすいとは思うんですけど、基礎体温はつけてませんか?

• れいまる

れいまる

さっそくのご回答ありがとうございます。2週間前から付けてますが体温は高温期には、まだなってません。生理開始は12月14日です。予定では28日、29日が排卵日です。

• 12月30日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

周期は大体30日前後ですか?

• 12月30日
  • れいまる

れいまる

ここ半年は28日です。

• 12月30日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

もしかしたら排卵が今月遅れてるだけかもしれませんから、体温が下がるの待って排卵検査薬試してみてもいいかもしれませんね^^;

• 12月30日
  • れいまる

れいまる

ありがとうございます。妊活して1、2ヶ月なので知識が無くて不安になってしまいました。とりあえず、排卵検査薬と基礎体温を続けてみます。またよろしくお願いします。

• 12月30日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

妊活し初めだと色々気にしすぎて精神的な面で生理周期ズレたりもしますからあまり気にせず頑張ってください♪

• 12月30日
よっしー

私も同じです。
開始が15日で、検査薬が反応しません。

• れいまる

れいまる

お互い、根気よく続けましょう。アプリの排卵日は平均的なもので人によって違うそうなので。

• 12月30日
  • よっしー

よっしー

ピロコさんへ
    そうですね。。。。
    根気よくがんばりましょうね。

• 12月30日
あん

はじめまして^_^
私は生理周期がだいたい28日でほぼずれることがなかった時期に、予想排卵日四日前から予想排卵日3日後まで排卵検査薬を使いましたが全て陰性がでたことがあります。
でもいつも正確な生理周期がたまたま遅い周期になっていたようでその1週間遅れて陽性になりました!
陽性になり、排卵日であろう日から14日後に生理がきちんときました!なので、排卵はちゃんとしていたけど遅れてたということです。

• れいまる

れいまる

ご回答ありがとうございます😊やはりネットのだいたいの情報が当たり前ではないんですね。実は今日、やっと基礎体温測ったら上がってたので排卵検査薬も陽性になりました!アプリの排卵日予定日はあくまでも予定なのでその日に必ずある訳ではないのに不安になってしまいました。

• 12月31日