※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男の子が怒りっぽくなり、自分を叩くようになりました。育児に余裕がなく悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

一歳4ヶ月の男の子です。
最近すごく怒ってしまいます、、
調味料を全部だされ、引き出しから全部だされ、
それが通る道だしわかってはいるんですが
心に余裕がないと怒鳴ってしまいます。
声で驚かしてしまうという最低なことしてます😭
上の子は女の子でこんなに怒鳴ってた記憶ないです。
みなさんどのように乗り切っていますか?
見て見ぬ振りしてますか??

最近その男の子がもおー!とか怒ると
自分の頭をぺんと叩くようになりました😭💦
悲しいです。私のせいで、、、
怒鳴りたくないのに余裕がなく
ほんとに育児むいてないなあ、、

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも触れないようにしています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣いて泣いてママしかいないときはどうしてますか?
    そゆときにいれてしまうんですよね

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それで入れて怒ってたら意味ないですよね。一度入れたら次も入れると思うのも当然ですし、招き入れておいて触るな!はムチャクチャです😅

    うちは悪循環になるだけなので泣いても入れません
    なにを優先するかじゃないですか?

    • 12月13日
deleted user

ゲートやロックでバリケードしてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゲートつかってるんですが
    私1人でどうしても泣いてる時は
    キッチンにいれてしまって、
    お菓子食べさせ大人しくしたりするんですが、
    お菓子ぶちまけたり、
    気づくと引き出しあらしてたり、、、

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは泣いてもいれないです😊料理に集中できないし危ないので、外で泣いてくれてるほうが遥かに安全です✨
    どうしてもの時はおんぶしてキッチン立ってます!

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    わたしの意思が弱いですね。。

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じです!
上の女の子はこんなんじゃなかった
って毎日旦那に言ってます。笑
この前一瞬の間に、一階中に塩撒かれてました、、、
さすがに絶句でしたけど、私が目を離したので
怒れなかったです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    塩は悲しい、、
    私もほんとに気をつけないと😭💦

    • 12月14日
はじめてのママリ

うちも最近やられました😂
子供が出せる場所に置いてある方が悪いなと反省して、出されて困る物は届かない位置に移動させたり引き出しストッパー付けました🙆🏼‍♀️
子供が開けられるけどストッパーがつけれない引き出しには出されても片付けに手間がかからないものを入れてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。つけれない引き出しが多くて困っていまして、、
    そうですね😭
    一時的なことだし子供の届かないところにおいておくほうが
    いいですね🥺
    明日から実践してみます😭

    • 12月14日
ブルブル

こぼさないならそのままにしてます😊

そして、この前は青のりをしっかり閉めてなくて引き出しの中ぐちゃぐちゃ笑
なーんも思いません。
あ〜そろそろ年末だからその時でいいかと、数日放置してました(笑)

あるいは、ボゥルとしゃもじ渡したりしてます😆

子どもの冒険心は大切です(笑)