※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
その他の疑問

燃費の悪い車に乗ってる方!維持費大変ですか?ガソリン代節約の為にやっ…

燃費の悪い車に乗ってる方!

維持費大変ですか??

ガソリン代節約の為にやってる事ってありますか??

今まで雨の日の幼稚園送迎、スーパー、公園、実家どれも車で10分くらいの距離で、多い日だと週5日くらい車を使用してました。

工夫するところありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

燃費悪いです😭
今育休中で上の子が保育園に通っています!出来るだけ下の子はベビーカー乗せて歩いて行く!買い物も週1で済ます!公園は散歩がてら歩くですかね😊

• n

n

リッターどれくらいですか?
    うちはリッター4キロです🥲

買い物も公園もスーパーも車だと10分ほどですが、歩くとなると30分以上かかります😭😭

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リッター6キロぐらいです!
    4キロはかなり燃費悪いですね😭💦

30分以上はキツイですね😭
    買い物は荷物もあるし車が良いと思いますが、公園は頑張って歩くですかね😭それかいつも公園じゃなくても近所を散歩とかはどうですか??

私は運転する時、なるべくずっとアクセル使わずに行けるとこは頑張ってます😂気持ちリッター上がる気がします!

• 12月13日
  • n

n

ずーっと乗りたかった車を一昨日買いました。
    それまではリッター6ぐらいのを乗ってたのでリッター4と聞いて驚きはしませんでしたが…やっぱり気になってて

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今ガソリンも高いので維持費はかなりかかりますよね💦私も車の維持費にはほんとに参ってますが、使わないとやっていけないのでしょうがないですね…

• 12月13日

燃費わるいです💦
保育園も車だと5分くらいだけど歩くのもしんどくて毎日車です。スーパーは3分くらいですが歩かずに車です😅

リッター8くらいです🚗

• n

n

毎月のガソリン代いくらですか?
    2台前がリッター8くらいでした。今はリッター6ぐらい。次購入したのがリッター4です…

維持できるのか不安になってきました

• 12月13日

退会ユーザー

お出かけが多い月だと1万円超えますが出かけない月は1万円でおさまりますよ😊

どれぐらいかかりますか?

• 12月13日
  • n

n

返信遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️

今のリッター6の車は毎月15000円くらいです

週2〜3の近くのスーパー、月2.3回の幼稚園送迎、週1.2回の実家に主に使ってます

• 12月15日