※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごぼーろ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が夜間のミルクをやめるべきか、哺乳瓶を卒業させるべきか相談です。寝る前のミルクも必要か悩んでいます。

10ヶ月の息子がいます。今月で11ヶ月になります。

今まで寝る前にミルクを飲み、夜間2回ほど起きますがその時もミルクを飲んで寝ていました。ここ三日間ほど、夜間のミルクをなくそうと思い麦茶を飲ませて寝かせています。
1日3食食べているので、寝る前のミルクもなくしたほうがいいのでしょうか、、
哺乳瓶を見るとミルクを欲しがってしまうので、哺乳瓶をまず卒業させるべきでしょうか🥲

コメント

はじめてママリ

うちは早い段階で哺乳瓶拒否だったので、ストローでフォローアップミルク飲ませてます😭

• たまごぼーろ

たまごぼーろ

ストローでミルク飲ませたことなかったのでやってみます!!早い段階での哺乳瓶拒否は大変でしたよね🥲ストローで飲めるようになったのお母様の頑張りだな〜って思いました🥲

• 12月13日
ちゃん‪‪‬🐶

保健師さんに1日3食食べていても1歳まではミルク飲ませた方がいいと言われました!(最低でも1日400ml)

ちなみにうちの子は夜泣きがひどくてミルク飲むと落ち着くので夜中と朝方まだ哺乳瓶でミルク飲んでますが哺乳瓶卒業させてほしい等は言われませんでした🍼

• たまごぼーろ

たまごぼーろ

なんだかすごい心が軽くなりました!!ありがとうございます✨一歳目前で色々試してみても遅くはなさそうですね!
    夜泣きされると子どもが眠ってもこっちは覚醒しちゃって寝れなくなっちゃうので、早く夜通し寝て欲しいですよね🥲

• 12月13日
  • ちゃん‪‪‬🐶

ちゃん‪‪‬🐶

1歳過ぎたら牛乳に変更していってね、今のうちに離乳食に牛乳使ったりして牛乳に慣れておくといいよ〜!と言ってました☺️🥛

もうすぐ夜泣きもしなくなるはず!と思いながら毎晩あやしてます🤣

• 12月13日
  • たまごぼーろ

たまごぼーろ

頼りになりますね牛乳って!!
    生まれて初めて牛乳を色んな意味で好きになりました!!😙

わかります😇
    そう思い続けて一年経ちそうですよね、、笑

• 12月13日