※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

支援センターでの出来事について相談です。人見知りの子のママさんに怒られて気まずい状況。気にせず行くべきでしょうか?

支援センターでの出来事、相談させてください🥲
下の子が人が大好きで、すぐいろんな人にニコニコ抱っこを求めます。
支援センターでは先生の膝にちょこんと座ったり抱き着いたりして、よく行くので顔なじみなこともあり
「息子くんは本当に人懐っこいね~」
「甘え上手で人見知りしないから得な子ね!」
って褒めていただいてました。
私も「今のところ人見知りなくて助かってます~上の子はすごかったので」なんて話をしてました。

今日はすぐ近くに、とても人見知りして支援センターでずっと泣いちゃってる子がいました。
よく会うママさんです。
その子のママさんに、先生と私の会話が聞こえていたらしく怒らせてしまったようで
「うちみたいにずっと泣いてると損ですよね」
「そうやって愛想良い子ばっかり可愛がられるんですね」
と言って、帰ってしまいました。

私も配慮が足らない会話しちゃったなと反省もありますが…行けば会う親子なのですごく気まずいです。
先生は、気にしなくて大丈夫と言ってくれてましたが、、、

みなさんなら気にせず支援センター行きますか?🥲
ちなみに田舎で、関東によくある広い充実した支援センターではなくアットホームなこぢんまりした支援センターです。

コメント

なの

きっとお子さんの人見知りを気にしているママさんなんですね😂
子供に対してネガティブになっちゃってると言うか、、
気にしなくていいと思いますよ!勝手に思い込んで怒ってるだけなので💦